みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

思い出の品を買うような感覚

今日もプレイヤーズコンベンションに参加してきました。昨日遊んでみてサイドイベント1回がかなり時間がかかってしまうことに気がつき、構築イベントの半券が使用しきれない分はパックに交換してもらいつつ、対戦や物販など充実した時間を過ごせました。名古屋のときよりも箱が狭かったらしくフリープレイエリアの小ささやサイドイベントの登録の行列などちょっとした不満も見かけましたけど、一日中マジックを楽しめる空間というのはとても良いものだなと思いました。次回は6月末に千葉は幕張メッセで開催されるそうです。おや、ここも最悪日帰りで行けるな?

 


f:id:mirase:20230304211644j:image

f:id:mirase:20230305210508j:image

んで、昨日溜めていた購入シングルの中身。大体はFoil目当てでしたが、あまり見かけない他言語カードがあったりするなど掘り出し物多めでした。トーラックはもしかしたらサイドに採用あるかもしれないので確保。〈影槍〉は英語版が欲しかったのですが、あいにく見つからなかったので日本語で妥協です。

 

f:id:mirase:20230304211659j:image

こちらも購入。どちらも既に手元にあるZendikar Expedition版ですが、これは使用用途です。マイデッキの幸福度を上げていけ。〈Godless Shrine〉については以前開催されていたマジック・フェストで初めてお迎えしており、それはある意味記念購入のようなものでした。これを見ればあのときの思い出を思い出せるように、と書くと何かキモチワルイかもですけど本当にそう思っておりますので。

 

で、今回もそういうものを買いました。それは私の長年の夢であり憧れでありいつかは手元に置いておきたいと思っていたあの「土地」です。

 

 

 

f:id:mirase:20230304211509j:image

はい……はい……!買い、ました……!長年の目標のデュアルランド、私が初めてお迎えするデュアルランド、白黒カラーの〈Scrubland〉……!買いました!!!うおぉぉぉぉぉついにやってしまったぞわたし。HP品でも正直良かったのですが、販売ブースを回っていてなかなかの美品でそれなりのお値段のものを奇跡的に見つけたので、清水の舞台から飛び降りる勢いで決断しました。悔いは、ない、です…!

 

そんな2日間でした!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.