みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

プレイヤーズコンベンション2023inYOKOHAMA


f:id:mirase:20230304202619j:image

アイムアットヨコハマ!開催告知からずっと楽しみにしていたプレイヤーズコンベンションに本日参戦してきました!遠路はるばる電車を乗り継いで行くという行為をデレ7th大阪以来実に3年振りに実行したのでちょっとだけ疲れが出てしまいましたが、会場の熱気でそれも吹き飛びました。やっぱりみんなテーブルトップが好きなんだなぁと人の多さを見て感じました。テーブルトップはすごいんだ。

 

f:id:mirase:20230304203824j:image

イベントをめいっぱい楽しむために事前にサイドイベントパッケージを購入しておりましたので、その特典のギデオンプレマもゲット。これを使いつつ対戦を…と考えてましたが、お隣さんとの距離が近くて広げてしまうと場所をとって邪魔してしまいかねないので断念。まぁ記念ペナントみたいなものですし大事に保管しておきましょ。

 

会場にまず着いたら物販をぐるぐるぐると回って掘り出し物を探してました。お祭りイベントだからこそのディスカウントもありえるのがいいところ。たくさん並べられたショーケースに輝くカードが美しかったですね…くじ系は手を出さなかったのですが、明日はどうしようかなぁ。

 

f:id:mirase:20230304205651j:image

サイドイベントの参加賞パックも貰いましたよ。ターボタウンで2パック、モダンイベントで3パック、そして福引で1パック。私にしてはこれだけ貰えれば十分すぎるほどでしょう。サイドイベントはスイス2-0以上ならお釣りが来るほどのパックが貰えるので、明日は頑張ってみようかしら?使い切れないのももったいないですしね。

 

 

…で、買ってきたシングルについては…!それは帰ってからのお楽しみにしましょう!ふふふ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.