みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

幕張2日目:はじめての、ちーむもだん

MTGプレイヤーズコンベンション千葉2日目。今日も販売ブースで掘り出し物を探しつつ、個人的最大サイドイベントのチームモダンに出場してきました。せっかくお誘いいただいたこの機会、ぜひとも思い出に残したいので気合を入れてきましたよ。

 


f:id:mirase:20230625203717j:image

がんばるぞのサイン。

 

f:id:mirase:20230625203726j:image

今回のチームモダンは全45チームが参加していて、上位4チームに残ればコレブが貰えるなどなかなか魅力的なご褒美があり、仮にそうでなくとも最低でも3勝すればお土産パックがいただけるため、せめて3勝しよう、行けたら上位!という目標でいざ出陣。結果としては3-3でお土産ゲットでなんとか手ぶらは回避できました。なおこの結果、個人成績で見てみるとbye含めた1-5で実質全敗でして…はい、完全にチームのお二人のおかげで拾ってもらったような感じです。申し訳無さすぎる…あとで反省会します。

 

f:id:mirase:20230625203738j:image

もらえるものはもらってきました。ありがてぇ…

 

そんなこんなで私の今回の遠征のおおよそは終わりました。明日までゆっくりできる日程を組んでいたので、あとは気ままに散策ですかね。戦利品はまた後ほどということで。

 

 

f:id:mirase:20230625203703j:image

お疲れさまでした!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.