みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

3年間と3日間と

2日間のコンベンション明けの本日はゆったりと散策に充てました。なんだかんだ千葉-東京に来たのも3年ぶりですし、それだけ時間が経っていれば変わっていたり変わっていなかったりするものもあって少しだけ新鮮な気持ち。何の目的も持たず気ままに街歩きとかしたいんですよね、こういう時こそ。それはまぁ次の機会に取っておきましょうか。

 


f:id:mirase:20230626190501j:image

展示されていた発売予定のニットワンピイレイナさん。実物はたいへんよかったです、えぇ。

 

f:id:mirase:20230626190612j:image

パっと見たらオシャレなシャツ。分かる人は分かる騎士団の証。一応メッシュ素材なんですけど、網目が密なのか思っていたよりも熱が逃げにくかったです…

 

 

f:id:mirase:20230626190515j:image

f:id:mirase:20230626190523j:image

f:id:mirase:20230626190534j:image

そうそう、会場での戦利品の報告を忘れてましたね。全体的に「今後使いそうなモノ」と「コレクション用」に大別して買ってきました。出典ブースそれぞれで展開していたくじもいくつか挑戦したり。Foil決め打ちで探していたのでピッカピカですね。

 

f:id:mirase:20230626190546j:image

んで今回イチのお高い買い物はこちら、〈神無き祭殿/Godless Shrine〉のGalaxy Foilになります。どこにも見つからないレベルではないんですけどね、せっかく会場に行ったならなにか思い切った買い物をしなければと思いましてね。お美しい。

 

 

f:id:mirase:20230626190558j:image

ウワァァァァァデタァァァァァ!!!イベント中に貰ったパックから今話題の指輪が出ましたよ怖い。2日目のチームモダンイベントに出場した際にお相手に実際に使われたのですが、これ思っていた以上にヤバイ代物です。対策を講じないと出された瞬間ゲームが終わるくらいです。それを証明するように単価がとんでもないことになってますね…某所での販売価格がたった2日で3倍になってました。怖い。

 

 

そんな3日間の遠征でした!お疲れさまでした。さてしばらくは節制と体調確認だ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.