みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

負けも勉強

遠征明けのお仕事は、それはもう怠惰の一言…普段通りのお仕事でしたけど疲労が抜けきらない分ちょっとしんどかったのが本音です。しばらくはこういった遠征もなさそうですしまずは体力を回復しつつ、次の遠征の際は日程をもっと考えておきます。となると愛知遠征はかなりハードル高そうなんだよなぁ。単純に移動距離の面でアレ。

 

そしてそして、向き合わなければならない「遠征で使ったお金」という現実。ちゃんと収支を付けておりますので今回のも細かくメモしておりましたが、いざ集計してみると目玉飛び出るくらいお財布から離れていてさすがにさすがに。まぁ、お祭りイベントでしたし?たまにはこうはっちゃけないとですし?痛くも痒くもないですし……??

 

 

///////

 

 

指輪の制圧力と高騰具合に震えるこの頃、イベント中に参加したモダンイベントでのマッチング結果でもまとめてみようかなと個人メモ。覚えている限りですが。

 

青トロン:2-1

G1…海貼られてマナ縛られるもトロン土地揃わないうちに殴り切って勝ち

G2…罠橋割れずに負け

G3…トロン揃う前に殴って蛮行で詰めて勝ち

 

カスケードクラッシュ:0-2

G1…〈宝石の洞窟〉で先後手逆にされて続唱されてサイに殴られて負け

G2…サイをなんとか捌いていくも2回目の続唱で負け

 

5Cオムナス:0-2

G1…ハーフリングから指輪出されてアド差つけられて負け

G2…ハーフリングを処していくもオムナスでライフ差広げられて負け

 

5Cオムナス:1-1-1

G1…逐一除去されるも通った石鍛治からカルドラ出して殴って勝ち

G2…順調に削っていくもテフェリーからアド広げられて負け

 

ライブラリーアウト:1-2

G1…コジ審で覗いた手札からLOと確認、速やかにクリーチャーを並べて殴り切り

G2…カニを除去できずにLO負け

G3…カニを除去できずにLO負け

 

5C独創力:0-2

G1:マナスクリューで負け

G2:ぶっこ抜き間に合わず負け

 

バーン:1-2

G1…お互いラス1で勝てるところで火力引かれて負け

G2…ハンデスと除去でリソース削って勝ち

G3…蛮行二連発の最高の動きをするも切り方を間違って負け

 

 

反省点が多く勉強になるお相手でした。ありがとうございました。

 

 

///////

 

 

最新作発売に合わせてなのか、ACのプラキットシリーズがいくつか再販予約開始したようです。まだ生きていたのか…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.