みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

祭りはまだ終わらない(二次会

5日間のRTAのお祭りもついにオールクリアを迎えました!大トリを務めたドラクエ3ゾーマ様がとんでもなく張り切ってしまって熾烈なデッドヒートになるなど、最後の最後まで楽しいイベントでしたね。全てのみなさまにGG!深夜帯のゲームなど見逃してしまったものもいくつかあるので、アーカイブが上がったらぜひ見返してみましょう。次回のRiJは年末6日間のようですね。年末はすぐにやってくるぞーはやいぞー。

 

なお二次会が現在進行形で開始しております。しかもレイドだけでなく有志の方の後夜祭イベントもある2本立て。まだまだRTAイベントは終わらないぞ!

 

 

/////

 

 

チラ見せしていたこれ…買っちゃいました。初動ワンコインながら多くのフォーマットでの活躍によりぐんぐんと取り扱い価格が上がっていった〈鏡割りの寓話〉、使えばわかるというその強さをこれから体験していきます。既に交流会でのフリプで実際に出された側ではありますが、確かにこれ厄介なんですよね…1章で出てくるトークンは放置すると面倒ですし、英雄譚の方も手札入れ換えと裏面のソフトキキジキがアドを取っていくので面倒。とりあえずは独創力で試してみます。これならリアニパッケも入れられそうかな。

 


f:id:mirase:20220814235001j:image

本日のFoil。ライオンくんは後光が差してグレードアップ。カンバールもようやく英語版のエッチング仕様を入手しました。いいぞいいぞ。

 


f:id:mirase:20220814235014j:image

そしてイロモノ枠。どう見ても怪しいことしかしなさそう。こねくり回すぞー。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.