みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

みんな大好きのあの振り回すヤツ


f:id:mirase:20220816190344j:image

君のアイドルが!?ずきゅんどきゅんと歌って踊ります。ウマ娘とのコラボでうまぴょい伝説が実装されちゃいました。なお歌っているのは早苗さん・李衣菜・智絵里の3人。グラブルと同様に元ゲームでも中の人つながりですね。残念ながら3DMVは未実装なのでダンスはウマ娘のほうで。なお私のトレセンにはタマさんだけまだ来られてないようです。なんでやねん。

 

 

///////

 

 

おはようございます。本日のエルデンリングは透明床の上からお送りいたします。前回はなんとかニアールを倒せたので、ソール城砦以外で回れていないロケーションを探索。この透明床はとある場所に向かうためのものでした。このギミックはやっぱりあるのね…とはいえ分かりにくかったですが。

 

ソール城砦には失地騎士の霊体が多く居ましたので、竜贄教会でやっていた鎧ガチャをここでも。今回はあっさり取れて良かったです。たなびくマントがカッコいい…!ソウルも稼げて美味し。

 

巨大な鎖を伝って山嶺の奥地へ…

 

そこにある教会に立ち寄ると、おや、誰かに侵入されたぞ?

 

さてはお主、ラダーンフェスティバルでも相まみえたものではないか?というか血の指だったんかーい。さぁここで褪せ人ならだれもが知っている敵NPC「翁」が入場ですね!この人と言えば、そう!

 

ちいかわだぁぁぁぁぁぁぁ!!攻略・対人問わず強力な武器として絶大な人気を誇り、つい先日のアップデートで少し弱体化してしまった「屍山血河」が立ちはだかります!刀身長は通常の打刀ながら、不死斬りのような血を纏った斬撃がとにかくリーチが長く、かつ出血効果を持つためまともに食らってしまったら文字通りHPが溶けます。幸い盾でなんとか受けきれるので隙を見てカウンターを入れつつ……

 

あぁぁめんどくせぇこっちも刀で応戦だー!血河のリーチがなんだ、こっちは長牙じゃぁぁぁぁぁぁ!!

 

ヴァンキッシュ!最盛期を体験していないのは惜しかったですが、それでもようやく手に入れたぞ。

 

うおぉぉぉぉカッコいいぃぃ!長牙をも上回る刀身2本分くらいのリーチなので先制攻撃には十分ですね。入手してから気がつきましたが、これ炎属性も入っているんですね…そりゃ火力出るわ。とはいえあいにく神秘にステータスを振っていないせいで素で装備ができないため、レベリングで余裕があれば装備するという感じですね。これからも長牙にはお世話になります。次回、ボス戦か?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.