みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ゆえにツキカゲ

5月になって気温も上がってきて室内も蒸し暑くなってまいりました…窓開けてないとだんだんつらい。梅雨入りしたらさらにしんどそうです。ぐぬぬ

 

 

///////

 

 

長期休暇なのに最初の頃は殆ど触れず1週間振りになってしまったエルデンデン。前回進めたところを思い出すのにちょっと時間がかかってしまいました。未だ終わりは見えず、アトリエに戻れるのはいつのことやら。まぁ一年かけてでもじっくり遊びましょう。エルデの王になるのに、焦る必要はない。

 

 

さて、まずは大弓ゴーレムがいたところ。丘を登った先に待ち構えていたのはまたもやツリーガードでした。竜の、と付いているとおり雷を併用した攻撃もしてくる強化版です。体力を半分くらい削ってからの追加モーションはなかなかに派手。ただこちらも白霊を呼べますし霊体も呼べるのでみんなで囲んでザックザクと撃破。これで外廓内に入れますね。

 

と、その前に崩れた橋の下に行ってなかったのでそこを探索。遠くからでも聞こえる唸り声に用心しつつ森の中を進んでいくとそれらしき影を発見しましたが、なにこれきもちわるいこわい。攻撃もSEKIROの破戒僧が出すような虫を吐いてくるので余計にきもちわるい(なお呪いの状態異常で食らい過ぎるとしぬ)。さらに最悪なことにこれの数倍身長が高いボスもいました。これは隻狼くんも怖気ちゃいますね…鎌の剣舞がイイ感じに弱点の頭に入って1セットで沈められるので、倒すのは楽でした。その他いくつか坑道や地下墓を回ったので、そろそろ行こうかしら。

 

 

お…これはっ…!?

 

うおぉぉぉ!ツキカゲブレードウェーブ!!装備品で無理やり知力を高めてなんとか装備ラインまで届いたので試してみましたが、ビジュアルが素晴らしいですね。光波も発生が早くてなかなかの火力。刀身のリーチは流石に長牙に軍配ですが、遠目からちまちま削るなら最適ですね。物理と雷・聖エンチャが通らなさそうなら使ってみましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.