みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2周目の浄化の旅

夜ふかししてでも見たかったRTAというのは「ENDER LILIES」のことだったのですが、そうまでしてリアタイ観戦して本当に良かったと思える内容でしばらく余韻に浸ってました。走者さんの華麗なテクニックと解説の方の巧みなコメントで、最後まで楽しく見させていただきました!自分で遊んでみたからこそ分かる難所をサクサクとスタイリッシュに突破していくさまはまさに圧巻の一言。それにしてもBGMが本当に良いんだ…

 

なお観戦のオトモに先日買ってきたうまぞーんをテイストしてました。野菜ジュースに少しの炭酸とカフェイン味で飲みやすかったです。モンエナやレッドブルよりはカフェイン含有量が少ないらしいですが、それでも「眠くならないな?」という感覚はなんとなく理解できました。まぁ飲みやすいということは飲みすぎてしまうかもということなので、ほどほどにしておきましょうね。

 

 

というわけでエンリリ熱が高まってしまったので、攻略を放置していたNG+モードを進めてました。NG+は1周目のデータを引き継いで開始される追加のステージで、その分登場する敵が手強くなってます。またストーリーに関わるネームドのボスは攻撃パターンが追加されており、1周目とはまた違った手強さがありました。基本的にリリィちゃんのレベルは最大の100まで上げ、かつスキルレベルも主要なものはMAXにしてからNG+に挑んでますけど、油断すればあっさり負けるくらいです…個人的にはユリウスと穢れの王が厳しかったですね。今回はファーデンと花魔女とパリィが大活躍でした。

 

証拠のスクショ。真エンドを迎えるとNG+が追加されます。追加確認ヨシ!改めて音楽もアクションも素晴らしいゲームでした。次のプロジェクトも進行しているらしいので続報が楽しみですね。

 

 

 

 

 


f:id:mirase:20220814210932j:image

この英雄譚は……っ!?