みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

えるでんむーんらいと

本日もデレライブを観戦しておりました。昨日披露されなかったストリート・ランウェイを聴けてまんぞくです。この2日間のセトリを振り返ると、改めて今までのライブと比べて異質だなぁと感じます。おねシンが披露されないライブなんてあっただろうか。業務連絡ではU149のアニメの続報が発表されたり次のライブ情報が予告されたりと熱が冷めませんね。しかもモバマス11周年の日に重ねてくるかぁ。狙ってやってそう。

 

 

///////

 

 

ライブ観戦とRTAイベントの応援の傍らでエルデンリング。前回は月光の祭壇に着いて封牢のネームドを倒したところでした。エリア中央の廃教会に近付くとドラゴンが出現…!前回交戦時は逃げられてしまったので今度こその決戦ですが、霊体で囲んで集中攻撃したらあっさり倒せました。湖にいた個体の方がまだ強いですね。あれも再戦挑まなければな…

 

辿り着いた教会の名はマヌス・セリス。え、マヌス…?まぁ例の深淵の王とは関係ないとは思いますが。そして教会そばに開いていた大穴の下には…

 

ここのイベントの終わりにはフロム恒例のアイテムが置いてありました。ツキカゲブレードよりこちらの方が本家に近いですが、エルデンは2本あるんですねー。これもある意味オマージュかも。

 

なお一連のイベントの本拠地でもあるラニの魔術師塔に向かうと、これまで協力していたブライヴが狂って襲ってきました。悲しき。巨人軍師のイジーさんも凶刃に倒れてましたね…

 

 

気を取り直して、今度は火山館。客間の隠し通路から先に進めたので攻略です。敵はそこまで強くなかったものの、何人かいるへびんちゅが首をぐねーんと伸ばして攻撃してくるのがちょっと怖い。底の溶岩も足を取られて面倒ですね。

 

あー、それっぽい場所。というわけでまんまる神肌くん戦。なんというか順番的にこっちでのソロ戦が先なんでしょうね。ダメージの通りもイイですし。というかここ最近から使い始めた血炎エンチャがかなり出血乗りが良くて素晴らしい。効果時間が短いことだけが難点ですかね。雷・聖と使い分けていくか。

 

あっさり。とは言いつつもローリングが思いの外長くて危うく轢かれ切るところでした。次回も火山館探索続きです。

 

 

映えスポット。

 

秘割符で辿り着いたのは、さらに吹雪が激しい雪原でした。直前の通路の敵がかなり高めだったので、ここはまだ来るべきではないところか…??

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.