みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぐらんぐぉぉぉん

今日もお出掛けの予定だったのですが、昨夜からどうも体調が悪く寝つきが悪かったので大人しくしていることに。幸い喫緊の予定ではなかったので落ち着いたらまた行けばよし、とはいえ万全な体調に整えておくのも大事ですね…原因は何だったんだろ。本日もオケコンだったり牧野さんのコンサートだったりとイベントがあったようです。

 

 

///////

 

 

そんなわけで本日もえるでんでん。今回も見えない床のエリアからお送りいたします。足場の確認のために大量の虹色石を落としているとキラキラ光ってきれーい。ちなみにここは秘割符で行ける雪原エリア直前の通路。手すりが崩れていたのでもしかしたらと思ったら予想通りでしたね。

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

壺たこがうじゃうじゃの部屋を抜けた先のボス霧に入ると、そこには再びの写し身。自分の装備を完全にコピーして「もう一人の自分」と戦うことになりますので、なるほど素手にしておけば弱体化させられますね。ガハハ勝ちましたね。

 

あっはいやっぱり中途半端な誤魔化しはダメですか隠してた刀を普通に取り出されちゃいました。長牙のリーチは怖いですが相手は所詮CPU。真っすぐ突っ込ませて攻撃を空振りさせたところに二連斬りをぶち込んで問題なく撃破しました。さすがに霊体を呼ぶのは武士道に反すると思ったのでタイマンにしましたけど余裕。

 

ボスを倒して近くの宝箱から入手した死の根をグラングに渡したら、それがちょうど存在する全てだったようでお礼を言われました。唸ったあとにどこかに消えてしまったグラングさんがちょっと哀しげ。でも急に殴りかかってきたのまだ根に持ってますからね赦さねぇからな。

 

 



当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.