みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「しっくり」きた?

昨日せっせと片付けたオタ活グッズをいくつか買い取り店に持ち込んで査定してもらいましたが、値がついたりつかなかったりと様々。数が多いので分割しての買取依頼を考えておりましたけど、持ち込みの手間もありますしどうしたものか。未来のオタクのために譲り渡すのも案としてはアリ、問題はそんな人が周りにいないこと。うーむ。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

しっくりくるオバスリ探しのために前回は色んな製品を買って試してみましたが、正直なところどれもあと一歩届かないような惜しい結果でした。ただこれで諦めるのは少々悔しいのでぼそっと呟いてみたら、フォロワーさんから薦められたものがあったので探して買ってきました。通販を使えばあっという間ですけど、足で通える地域のお店に置いてあって良かったです。

 


f:id:mirase:20220521212345j:image

で、こちら。左がオススメされたもの(E)で、右は偶然見つけた別種のもの(F)。Eは製品名はマット&クリアとなっておりますが、隅の方に小さくエンボスと書いてありますね。FはAのPRO仕様らしいです。サイズはどちらも69x94mmと申し分なし。

 

f:id:mirase:20220521212356j:image

f:id:mirase:20220521212407j:image

実際に付けてみるとこんな感じ。おー、これくらいがいいんですよこれくらいが。Eがごくわずかに奥の方に入るので、開口部がほんのちょっとだけ緩いです。耐久性はどちらも強く引っ張って割ける程度のそこそこ具合。打痕の付き方は同じくらいかなぁ。

 

f:id:mirase:20220521212907j:image

エンボス面の肌触りは申し分なし。Fのほうがよりざらつきが強い感触です。見た目はEが光の反射で見える加工の凹凸が少なめですが、若干曇ります。まぁここはどこまで見え方にこだわるかですね。私はどちらでもいいかも。

 

 

結論としては、EもFも合格!今後はこの2つを使っていこうかなぁと考えています。強いて言えば好みはFかなぁ…在庫のお店も把握したのでしばらく困ることは無さそうですが、旧製品は生産終了しているものも出てきているようですし、買いだめしておくのも手かも。サプライはお金が掛かりますね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.