みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

うかつに使うとマークド取られるのでね…

周りは気にせず自分のペースで、とはよく言われますけど、それでもやはり周りが自分より早く進んでいると焦りの気持ちは生まれてしまいますよね。それと同時に羨ましさもあったり。兎と亀ってどちらが幸せなんですかね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230425214624j:image

愛用しているオーバースリーブがここずっと店頭に並ばないなぁと思っていたらリニューアルしていたらしく、そしてそれがつい最近発売になったそうなので、こないだのお休みの際に買ってきておりました。やはりサプライ品はお気に入りのものが見つかったらすぐに在庫確保しておかないと泣きを見る…とりあえず同社品の同系品のリニューアルならとある程度まとめて購入しました。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

…したはいいのですが、個人的な評価はちょっと微妙です。今回のリニューアルでエンボス(ざらざら)感がより深くなったそうですが、別にそこがどうこうというわけではなく私が残念と思ってしまったのは裁断。これまでも少なからず発生していたロット間による僅かなサイズの違い、裁断面の粗さの違い、エンボス感の違いがverを重ねるごとに少しずつ良くなっていて、直前のverが一番良かったかなと思うくらい安定していたのですが、ここにきてそれらがまさかの復活。エンボス感の違いこそ同等なものの、裁断面が毛羽立っているものも多く、特に残念なのが2つの60枚セットを重ねてみると分かってしまう0.5mmほどの高さの差。シャッフルして側面から見ると明らかに見分けがつくんですよね…これはまずい…

 

流石に気になってしまったのでまとめ買いしたものを全て開封して確認してみて、どうやらAロットとBロットの2種類に分けられることが判明したので、ひとまずはそれらに寄り分けてそれぞれ使うことになりそうです。正直な話あんまり安い買い物じゃないですし、できれば品質が安定している物を購入したいところですので、買った分を使い切ったら乗り換えかしら…別社で既に目星つけている製品もありますし。うーむ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.