みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

積むのは簡単、崩すのは大変

長いお休みに合わせて行われているゲームメーカーのセールにて、アトリエシリーズがそれに含まれていて結構悩みどころ。遊んだのはまだ2タイトルながらもとても楽しませてもらっているので、せっかくならこの機会に他のタイトルにも手を出してみようかなぁと思っているのですが、とはいえなかなかに長編の物語ですので遊ぶのにどれだけ時間がかかるか…どうせセールで買うならトリロジーですし、そうなるとアーランドと黄昏だけでも一気に6作品も積むことに?うわぁこれは大変なことになるぞ。

 

ゲームと言えば、長く生きていれば仕方のないことですけど「(任意のタイトル)○○周年!」とかいう情報を見るたびに懐かしい気持ちになると同時にそんなに時間が経ったのかと少しばかりのショックが…まぁ思い出補正もある分、今遊んでもきっと面白いんでしょうけどね。新しいタイトルももちろん楽しみではあるのですが、昔の良作をリバイバルしてほしいなぁといつも思っているこの頃。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.