みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

初めてのhageを乗り越えて

週はじめの月曜日はやっぱりどうしてもエンジンが掛からないというかノってこないというか、そんな感じですね。そういう時は思い切ってやらないことも大事かなと思い始めてきました。やる気は後からついてくるのはもちろんそうですけど、無理してやってもいいものができないですし…それでもやらなきゃいけない時は覚悟を決めるしかない。そういうこと。

 

 

///////

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

本日も迷宮探索です。ついに5階に辿り着きました。おっ、この気配はまさか…

 

うおぉ、禍々しい色した奴がいる…!これは明らかに「強敵」ですね。

 

というわけでボス「スノードリフト」戦です!当然ながらこれまでのザコ敵とは比べ物にならないほどの強さで、無理な攻撃を仕掛けても返り討ちに遭う相手。しかも後方からオトモが続々と乱入してくるという戦闘なので、長期戦になるほどジリ貧になりかねないです。オトモ一体一体も手間がかかる相手で、対処にてこずってる間にどんどん回復が間に合わなくなり…

 

無念の、全滅…そして初めての植樹☆実は犠牲を払いつつもあとちょっとで倒せそうなところまで追い込んでいたので、どうしても倒せない相手ではなさそうと確信。ならば対策しましょう。

 

対策とは、これです。なんとなく気になっていたのですが、どうやら棲み処手前にいる3体を倒すと奥の4体が臨戦態勢になるようなので、1体だけ残したらもしかしてと思って試したらドンピシャでした。これで合流までの猶予を稼げましたので、あとは少しでも多くダメージを与えて速攻撃破を目指します。炎が弱点なのは知っておりましたので、アルケミストの術式とソードマンの攻撃にバードの炎エンチャソングを乗っけて一気に攻撃!

 

そして撃破!目論見通りに倒せました!戦略がハマると気持ちいいですね。オトモも散り散りにどこかへ行ってしまいました。

 

結果もしっかり報告して報酬もいただき、次の階層へ。なるほど、密林ですか。より深みに入ったような雰囲気に気が引き締まります。頑張るぞ。

 

 

ワッ……!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.