みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

れあるかりあ


f:id:mirase:20220404220800j:image

今日は何の日?と聞かれたら、アーマード・コア3の日と答えます。私のレイヴンとしての原点で、今でも最高のゲームの1つです。20周年おめでとうございます。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220403222331j:plain

えるでん。ゲームは一応進めていながら他の要件(ライブとかライブとかライブとか)で進捗が報告できておりませんでしたので、ちょっと溜まっていたものを何日かに分けてつらつらと。前回に引き続きリニーニエ周辺をいろいろ探索しております。Dさんとも共闘できました。

 

f:id:mirase:20220403222813j:plain

巨人鍛治屋さん。読書してますしかなり知的な印象ですね。ユニーク武器教科用の鍛石を売っているのはありがたい。今作はユニーク武器が強化しやすく火力も出やすいとかでオススメされているそうです。確かにあの大曲剣にお世話になってるしなぁ。

 

f:id:mirase:20220403223037j:plain

アイテムの納品依頼がある獣の神殿になんとなく立ち寄ってみたらいきなりボコボコにされました。扉からは出られないようなので弓でチマチマ迎撃したらおとなしくなって謝ってきました。いや赦さんが…?おこですよ??

 

f:id:mirase:20220403223351j:plain

そんなこんなありつつ、リニーニエに佇む魔術学院レアルカリアに辿り着きました。ここが魔術の本拠地か…敵もバシバシ魔法を使ってきたりで削りがキツイですが体力はそれほどでもない、というかこちらも鍛えているからかもで結構あっさり倒せるのでガンガン進んでいきます。

 

f:id:mirase:20220403224132j:plain

シフみたいな中ボス。すばしっこく攻撃を当てにくい上にホーミング魔法を展開してくるので結構厄介でしたね。二連斬り当てらん。

 

f:id:mirase:20220403224306j:plain

レアルカリア最奥まで進むと、いかにもな場所に。よーく見ると上の方に面白いことになってる人いますね…

 

f:id:mirase:20220403224457j:plain

というわけで女王レナラ戦。足元にはオトモの集団がいてそれぞれ攻撃してくる面倒な戦いです。本体のレナラは空中に浮いていて且つバリアを張っているのでこのままではダメージを入れられませんが、バリアを保つための詠唱をしているオトモが散らばっていて、それらを倒すと落下してくるのでそこを追撃追撃。エンチャ掛けて全力の戦技を叩き込むと面白いくらい削れてイイですね。

 

f:id:mirase:20220403225300j:plain

結構あっさり倒せてしまって、「まさかこれだけではないやろ…」と思ってたら案の定まだまだありました。黒い靄に包まれて現れたのは…

 

f:id:mirase:20220403225308j:plain

あら、お美しい…

 

f:id:mirase:20220403225454j:plain

第二形態、本気のレナラ。水面と背後の満月が幻想的です。いわゆる純魔スタイルの戦いをしてくる相手で、開幕でぶつけられたソウルの奔流のようなものがかなり痛い。当然近接戦も多少の応戦をしてくるので先ほどよりは苦戦しそう、と思っていたのですが。

 

f:id:mirase:20220403225827j:plain

頑強が低く怯みやすいため、連撃が入ったらそのまま何もさせずに撃破してしまいました。一瞬でしたね…

 

f:id:mirase:20220403230317j:plain

これで無事大ルーンを2つ手に入れたので、エルデの王となる資格を得られたようです。次の大きな目的ですね。指様もたいへん興奮されていたそうです。ずもももも。ただまだやり残していることがあったので、新エリアにはもうちょっと後でお邪魔しましょう。

 


f:id:mirase:20220327004644j:image

ちなみにここまででプレイ時間が100時間を突破しました。いやぁ我ながら本当にゆったりマイペースですね。次回に続きます。

 

 

f:id:mirase:20220403230733j:plain

なんだこいつは…!?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.