みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

英雄にいざ挑め

えーと、ちょっといろいろありまして、お察しください。参ったなぁ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220404223054j:plain

エルデン昨日の続き。レアルカリアは攻略しましたが、リニーニエ周辺でまだやることが残っておりますのでそれを消化していきます。まずは西側の奥地にあるカーリア城館へ。近付くまでに魔法矢の雨が降り注ぐという超厳重警備の中を抜けていって入った館はなかなか陰鬱な趣。出現する敵も時のオカリナのフロアマスターもびっくりな多指の手のモンスターがうじゃうじゃいて正直嫌な鳥肌が立ってました…地面からいきなり出てくるな!怖い!!

 

f:id:mirase:20220404223555j:plain

エリア後半になると霊体が通路を阻んていました。そこそこ固い上に結構な数で囲んでくるのでヒヤヒヤ。最奥部には意味ありげな円卓空間が広がっていて案の定ボス戦でしたが、魔法での削りダメージにさえ気を付けていれば難なく撃破できました。騎乗の相手にはジャンプ攻撃がよく通りますね。

 

f:id:mirase:20220404223802j:plain

あのー…座ってるところ、おかしくないですかー?

 

f:id:mirase:20220404223823j:plain

城館を抜けた先にあった魔術師塔には、久々の再会となるレナさん、もとい魔女ラニが。過去に色々画策した張本人らしく問い詰めるのですが、軽くあしらわれてしまいます。

 

f:id:mirase:20220404224259j:plain

ただ色々話を進めているうちにラニに使えることになりました。ノクローンなるものを探しているそうなので、ラニの臣下と一緒に探すことに。森のくまさんの廃墟にいた狼さんとも一緒に戦えるそうです。あの人カッコイイですよね。で、なんやかんやありまして…

 

f:id:mirase:20220404224652j:plain

おっ……?これはもしや……!?

 

f:id:mirase:20220404224716j:plain

うおぉぉぉぉぉ!!ラダーン祭りだぁぁぁぁぁぁぁ!!!ついにうわさに聞いていた戦祭りに参加できるぞ!オーオーオー!!

 

f:id:mirase:20220404224809j:plain

いざゆかん、デミゴッド・ラダーン戦。開幕は超遠距離からの正確な狙撃、ある程度近づくと今度は凄まじい矢の驟雨、そして接近戦では両腕に構えた巨大な剣での連撃と重力魔法という一切隙の無い強敵。アップデートで調整が入った後の状態とはいえ、それを感じさせない高火力で油断させてくれません。こちらも祭りの参加者を霊体として召喚することができるので、数の力でなんとか応戦していきます。

 

f:id:mirase:20220404225627j:plain

体力を削ると突如上空に跳躍し、彗星の如き急降下攻撃を仕掛けてからの後半戦。ちなみに以前はこれに当たるとほぼ一撃だったようですね…ここからはさらに攻撃が激化しますます隙が無くなります。レベルを上げているとはいえコンボを決められたら普通に10割取られるくらいの火力でヒィヒィ言いながらもなんとか味方と協力し、ついに撃破。文字通り死闘でした…でも楽しかった。さらば英雄ラダーン。

 

 

f:id:mirase:20220404230337j:plain

 

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.