みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

大蛇の君主

今日は全国的に荒れた天気でしたね。どっと降った雨で地下鉄の入口が水没してしまった写真を見て愕然。雷もどんとこ落ちてきて一時停電になっていたところも。おかげさまであんまり電子機器に触れない一日でした。ぐぬぬ

 

 

///////

 

 

そんなちょっぴりシルバーウィーク中のなかびのエルデンデン。火山館の依頼をこなしていった先に迎えられた王の間で謁見でしゅ。おっとこんなところに「大蛇狩り」が。どう見てもこれでやれというフリなんですよねー

というわけで神喰らいの大蛇との決戦。敵の周辺にはマグマが常に滞留していて接近を許さない状態になってますが、先ほど拾った大蛇狩りが特効を持っており、ソウルシリーズ伝統のストームルーラーよろしく白い刃を伴った長射程の攻撃でバシバシ突っついていきます。ちなみに写し身も同じことができるのですごい火力で削れますね。

 

大蛇を打ち倒したのも束の間、その大蛇と一体化していた館の君主であるライカードとの連戦です。取り出した大剣による高威力の斬撃とコンボを繰り出してきますが対処法は変わらず、こちらが攻撃できるターンに突っついていきます。戦技は力溜めに時間がかかるもののかなりの威力を叩き出せるので、ここぞというところでぶっぱして難なく撃破しました。これにて火山館、おわり。

 

 

火山館でのお仕事を進めている中で、いろんな方とのイベントがありました。覚悟を決めつつも上手くいかず思い悩んだ結果失踪していたディアロスさんはなぜか壺村に。おててがすべすべと好評で、壺の世話をしているようです。

 

この壺村、お花が咲いてるし壺たちは可愛いしで結構好きなところなんですよね。皆にも訪れてほしいなー

 

…!?

 

どうやら壺達は噂になっていた密猟者によって見るも無残な姿に…唯一小壺くんだけが生き残り、また密猟者はディアロスさんがやっつけてくれたようでした。しかしながらそのディアロスさんも最期に壺達を案じる言葉を遺して帰らぬ人に。

 

このセリフの瞬間に雨が強くなってきたの、泣くしかないじゃないですか。

 

 

火山館の組織が崩壊した後、パッチはフーテンに戻ったようです。途中危ういところもありましたが、彼はしぶといですから。でも殴りかかってきたのは許さない絶対にだ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.