みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

箱が大きい!可愛い!

来月に発売が迫った魔女の旅々20特装版のジャケットイメージが公開されていてワクワクが止まりません。等身大タペストリーが付いた豪華版は箱が、とても、大きい。そして可愛い。20巻表紙は星空の傘をさすイレイナさんがたいへん麗しゅうございます。開封するのももったいなくて通常版セットをもう1つ買ってしまうかも。楽しみだー。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230207212645j:image

ついったーにちょっと挙げていた件。普段使用しているオーバースリーブは某社のエンボスクリアタイプなのですが、最近それの在庫が無くなってきていて代替品をどうしようか考えていたところ、同会社のエンボスマットタイプが置いてあったのでお試しで掛けてみました。見比べると写真のような感じ、左がエンボスクリアで右がエンボスマット。意図的にカメラライトを当てているのでアレですけど、明らかに見た目が変わりますね。

 

Foilが光って見栄えが良いのは断然クリアのほうなのですが、カードを並べて写す際に光が反射してよく見えなかったり映り込みがあったりしていてちょっと不便と言えば不便だったんですよね。マットタイプはFoilの光り方が淡く控えめになってしまうものの、照り返しが無いので写真写りはとても良い。以前買って今も使用しているイクリプススリーブと同じ感じですね。最終的には好みのレベルなのですが、商品在庫的な意味でエンボスマットに移っていきそう。本当にサプライ系は余裕を持って確保しておかないと大変だ。

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230207212659j:image

こんな注意書きを見るくらいまで最近ちょっと頑張ってるウマ娘さん。長距離用育成がむずかしい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.