みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

島から脱出完了

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

記事としてはご無沙汰のお塩ですが、現在の進捗はこんな感じです。

 

 

 

f:id:mirase:20210912200532j:plain

おや…?ここはどこ?

 

 

f:id:mirase:20210912200535j:plain

はい、実は本日クリア達成しました。都度の進捗報告が無くてアレでしたが、ちょいちょい進めていたのです。前回記事のところからさらにダンジョンをどんどん踏破し、ボスをモリモリと撃破。奥に進むほど敵も強力にはなっていくのですが、同じくらい自分の装備も強くなっているので思っていたほどがっつり苦戦することもなく、むしろ適度な爽快感で楽しく進めました。

 

f:id:mirase:20210912200518j:plain

ゲーム中には道中立ち寄る必要のない隠しボスというのもいるようですが、それも(攻略情報などを参考にしつつ)全て、いや実は1体残っていますが討伐完了してます。3体同時に相手するボスもいましたが、ソウルシリーズほど絶望感を感じなかったのは意外と個々が柔らかかったからかしら。

 

 

f:id:mirase:20210912200514j:plain

f:id:mirase:20210912200523j:plain

あー前言撤回。一部許されざる強敵がいらっしゃいました…一つはボスの湖の魔女。他のボスと比べても抜きんでて強敵で、コイツには本当に苦労しました。うっかり1ヒットからの即死コンボが酷い。ガード性能が超強力な盾でガン盾という救済措置?もありましたが、それでもガードを割られて乙ることもあってヤバい。そしてもう一つは画面下チラリと見えているこのスピンドルビースト。やったことがある人には説明不要、文句なしのゲーム中最強の敵でしょうね…絶対に真正面から戦いたくない。

 

 

f:id:mirase:20210912200526j:plain

ゲーム全体の感想としては、ソウルライクよろしくボスだけでなく道中もピリリとくる難易度で難しくも楽しかったです。前述の通り中盤あたりからビルドに応じた装備が調ってくるので、ボス戦も意外と挫折するほどの強敵とは感じなかったですね。今回はいわゆる上質ビルドでのクリアだったので、次に遊ぶときはビルドを変えて遊んでもイイかもですね。続編も開発されているんだとか?楽しみです。

 

 

f:id:mirase:20210912200529j:plain

to be continued...?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.