みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

まだまだ鉱脈はある

f:id:mirase:20210407223632p:plain

にちかちゃんのプロデュースが一段落したので、改めて現在開催中のイルミネコミュイベントを進めてました。ジュエルの確保も兼ねてTrueEnd攻略も併せてやってます。イルミネのカードをTrueEnd達成させるのが地味に厄介なんですよね…普段サポートに全員入れてしまっているので。同じ理由で凛世と甘奈もちょっとハンデつきになってしまいます。DaViが楽とは聞くんですけどダンベルが手強くなるんですよね。6周目真乃も一応確保しておきたい(果穂ちゃんはお迎え出来てます)のでガシャ期間中にできるだけTrueEndを達成しておきたいですが、その後のガシャに小糸がいるんですよねー。枯渇は続く。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210407214941j:image

モバマスのほうでのゾンビランドサガコラボは今日が最終シナリオでした。SAGAストロフによる崩壊を阻止するために抑え込んでいたウヅキが乗っ取られてしまって敵対する場面ですが、お話を読んでないとクソコラにしか見えないカット。特にシャニマスに多い「言ってそうで言ってないセリフ」集ですが、これはちゃんと言ったやつ。頑張ってイケボで声出してるのかなぁ。

 

あ、ライパレは今日終わりだったことをすっかり忘れてましたよ、と。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210407224959p:plain

これまで全く☆3やSSRが自引きできてなかったウマ娘のガシャでようやく1枚お迎え出来ました。いいこいいこ!スキルが優秀と聞いているのでとても助かります。バクシンオーからいまだにうまぴょい達成がない育成ですが、そろそろ誰かしらうまぴょいさせたいところです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.