みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

レッツリズムじゃーい!


f:id:mirase:20210406221427j:image

おはようございまーす!!

 

 


f:id:mirase:20210406221436j:image

というわけでモバマスに続いてデレステでもゾンビランドサガコラボが始まりました。コラボなのでいつものようにEXコミュで向こうの登場人物である幸太郎さんとさくらさんがご挨拶。モバマスでのコラボストーリーで(文字だけとはいえ)勢いの強さをビンビンに出してた幸太郎さん、ボイス入ってるともっと勢いマシマシですね…テキストをオート流しにしていると喋りに対応して文字が出てきてさらに面白い。さくらさんも方言女子で可愛いですね。そう、方言ってカワイイんです。どやんすどやんす。


f:id:mirase:20210406221445j:image

ちなみにタップアイコンやタップSEもゾンサガ仕様のものが追加されているのですが…初見だとお腹抱えること必至。FCまでうるさいらしい(褒め言葉)。

 

f:id:mirase:20210406221453j:image

コラボ曲も実装されましたが、まさかの3DMVあり+衣装付きの気合の入れよう。アイドル選出の理由は不明ですが、ゾンサガアイドルの容姿に似ている子を選んだのでしょうか。何気に髪型なども向こう側に寄せているのがグッドですね。 楽曲はアイドルよりか戦隊モノの雰囲気…?ジャケットもそんな感じです。あ、実はモバマスでもゾンサガの楽曲がコラボイベントページで聴けるんですよね。環境のある方はぜひ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210406232431p:plain

昨日のリベンジは果たしました。果たしましたが、コミュが最後まで重いぞ。SSRカードのコミュなのか?と思わせるほど異質な通常コミュ、今後が不安でしかない。こんな調子でSHHisの相方の美琴さんは大丈夫なんですか…?助けて真乃めぐる…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.