みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぱしゃこれ

今日は競馬の桜花賞だったそうですね。やはりというかウマ娘でそういう知識を手に入れた皆様がこぞって観戦していたようで、ついったーのTLもその時間帯はおうまさんの話題でいっぱいでした。せっかくなので馬券も買って…という方も。きっかけはどうあれ今まで知らなかったジャンルの知識を得られた末に元ネタにも触れるのは良いことですね。ただソシャゲ感覚であんまり無理な課金をしないように冷静になるのも必要ですけど…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210411130541j:image

昨日は慌ただしくなってしまったので改めて。「ぱしゃこれ」というブロマイド風のカードが入ったトレカのアイマス版が先日発売となってましたので、それを予約していたのを受け取ってまいりました。SideMとかでもリリースされたこともあるらしいぱしゃこれですが、今回はアニメイトにて開催されていた日本横断フェアのものになっております。1パック3枚、10パックで1箱になっているセットのうち2枚はアイドルのサインが箔押しで入っているレア仕様。もちろん狙い目は霧子その他お気に入りのアイドルですけど、こういうのは誰のものが当たっても嬉しいものです。

 

f:id:mirase:20210411130607j:image

サイン入りカードの内訳はこんな感じ。割と狙い目だった肇ちゃん、恋鐘、奈緒が来たのはかなり嬉しい!


f:id:mirase:20210411130616j:image

レアではなかったものの欲しいところもお迎え出来ているので結果的には満足でした。冬馬くん、よしのん、ひなたが来ればフルコンプなのでもう一箱買っちゃおうかしら。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210411130649j:image

f:id:mirase:20210411130705j:image

こちらも遅くなってしまいましたが、昨日デレステで歌鈴のソロ曲とゾンサガのカバー曲が実装されてました。カバー曲歌唱は「RAGE OF DUST」も歌っていた美玲ちゃん。てかジャケット幸太郎さんかこれ…?

 


f:id:mirase:20210411130717j:image

f:id:mirase:20210411130724j:image

キャラバンついでにFCも達成。ハネリスムもありましたが危なげなく。時間を見つけてキャラバンはどんどん進めないと間に合わなくなってしまうぞ。メダルでの確保も視野に入れておきましょ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210411182013j:image

そして今日もう一つ。いつもの茶封筒。で、その中身ですが。

 


f:id:mirase:20210411182043j:image

にへへ…買っちゃった…デモコンと櫃…EDHでよく使われる強パーツがセールでお安くなっていたのでポチっとな。デモコンの方は相方の方を既に持っておりますのですぐにでもコンボパーツとして組み込めますね。 


f:id:mirase:20210411182054j:image

これも買いました。人気イラストレーターのセブさんをフィーチャーした「Seclet Lair」セットに収録されているフルアートの〈沼〉、いやぁ本当に美しい…!製品版として公開されているデザイン(左)とスケッチ段階のイラスト(右)の2種類があってコレクター番号も違っています。個人的にはスケッチ版が好き。

 


f:id:mirase:20210411183600j:image

あとはスタン用のカードをちらほらと。真面目に白黒クレリックを組むなら〈魔王の器〉とかも揃えておくべきなのでしょうが、間近にローテーションが控えている手前で落ちるリスクを必要以上に抱えたくなかったので、長く握っていられるゼンディカーの夜明け以降のセットだけで組もうとしています。単純な構築ですがそれなりに戦ってくれることに期待しましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.