みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

モダンホライゾン2プレリキットチャレンジ+α

季節柄、お日様の出ている時間がホント伸びましたね。まだ明るいなぁと油断していると19時回っていたり。じょ、冗談じゃ…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210612204659j:image

本日のお買い物。イレイナさんのぬいぐるみがお店でだらけていたのでお持ち帰りしました。分身しているのは通販予約していたものもあるからです。この何とも言えない表情をしているのがかわゆいですね。またイレイナの日記風のパスケースもようやく受け取れました。外見だとオシャレな模様が付いたレザーの小物に見えるのが普段遣いに助かりますね。


f:id:mirase:20210612204724j:image

他にもCDやらシングルカードやら買いましたが、今回のメイン(本人がついにカード化されたアスモーさん風に言うならばメインディッシュ)はやっぱりコレですよね、モダンホライゾン2。予約している英語版が一週間遅れているので、代わりに日本語版でプレリキットとコレクターブースターを買いました。ちなみにこれだけでゼンディカーの夜明けのブースターボックスが1箱ギリギリ変えないくらいのお値段…やっべぇ。ストリクスヘイヴンからの値上げの煽りを受けている形になってはいますけれども、それでもそのお値段以上のワクワクが詰まっているのは確か。シングル価格も平均して高い印象です。


f:id:mirase:20210612215408j:image

セットブースターは箱購入でスリーブが特典としてついてきますが、プレリキットでも収録されているカードのアートを使用したデッキケースがついてきます。全6種のうち、今回はダッコンのスケッチアートが当たりました。モノクロなのが味が出ていていいですね…!


f:id:mirase:20210612204742j:image

そんなわけでプレリキットのパック6つを開封。まぁいくら期待値が高めのセットとは言え私の引きの残念さを舐めてもらってはこまr…うおぉぉぉぉ!?巷では「暴露マン」とも呼ばれているらしい黒ピッチインカーネーションの〈悲嘆〉が出てきてしまいました。これと〈儚い存在〉で初動からとんでもないハンデスをしていくコンボが見ていて結構エグイですよね。まさか自引きできるとは。ブレイズもライオンちゃんもこれにはびっくり。


f:id:mirase:20210612204916j:image

この勢いのままにコレクターブースターも開封。出だしが結構しょっぱくてこれはやらかしたか?と焦りましたが、〈虹色の眺望〉の旧枠Foilエッチングが捲れてくれたのでなんとか持ちこたえました。白黒タリスマンもEDHでバリバリ使いますのでありがたい。賛否両論ありますけど旧枠味があっていいなぁ…来週には英語版ボックスという第二陣が控えておりますのでワクワク。交流会にギリギリ間に合うかしら…?

 


f:id:mirase:20210612205219j:image

最近遊べてなかった音ゲーもちょっとだけ。かなり久々のmaimai、私が好きな同人音楽さんの曲が収録されたのでこれは遊ぶしかないというわけで。バージョンが変わり過ぎておろおろしてましたが、叩くには叩けました。洗濯機は星のタイミングとか同時押しとかがなかなか視認できなくて難しいです。お上手な人のプレイを後ろから見てると感動してしまいますね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.