みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

モダンホライゾン2ボックスチャレンジ+α+β

f:id:mirase:20210621212049j:plain

今日から始まっているシャニマスのフェスイベントの報酬が霧子。フェスはサクッと終わるので4凸もあっという間ですね。ベリハは十分に育成しているアンティーカ以外はまだ厳しいのですが、pt交換だけならハードだけで済むので易しいイベントです。シーズが加わって7組になったのでボーナスローテが若干変わっているのが注意しないといけないところですね。

 


f:id:mirase:20210621220738j:image

今回の衣装、特訓前は花柄の春ワンピでとてもかわゆいです。一方特訓後はゲームに登場するキャラクターかのような(メタ発言ではないです)出で立ちで、可愛らしさのなかに美しさがあって語彙力が無くなった…プロデュースのほうはまた後日。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210621211041j:image

はいはいはいではではお待たせしましたモダンホライゾン2の開封に参りましょう!先日は待ちきれないフライングでパックを開けたりしましたが、それくらいもう待ち望んでおりました。どのカードも活躍の可能性がある期待大のセット、収録カードの実力のほどは昨日の交流会でも実感しましたので楽しみしかないですね。ではまずは運良く入荷されていたバンドルから10パック。 


f:id:mirase:20210621211146j:image

早速デカいものが見えてますね…禁止読みの慎重な動きなのか発売前よりも価格は落ちているものの、それでも十分すぎる当たりの〈ウルザの物語〉を始めとして、青緑フェッチ、ゴブ賛美、赤インカーネーションが出てきて概ねプラス。〈頑強〉は釣り先が多いので専用の構築をすれば暴れそうなんですけどね。

 

f:id:mirase:20210621211125j:image

続いて大本命のボックス。36パックもあれば何かしら大きいものが飛び出してくるはず…!狙い目は白黒で使用するパーツ(完成体、孤独、悲嘆、虚空歩き、剣、滅ぼし、名誉回復など)とフェッチですが、まぁ最悪出てこなければシングル検討しているレベルですので何も怖くない。そういえばボックス購入なので特典の〈聖域の僧院長〉も付いてきているはずですね。

 

 


f:id:mirase:20210621211206j:image

………どこ?あれ?一応通販予約でもキャンペーン対象のはずでは…?おやおやおやおや?

 


f:id:mirase:20210621211813j:image

f:id:mirase:20210621211829j:image

f:id:mirase:20210621211847j:image

気を取り直して開封結果がこちら。〈孤独〉と〈悲嘆〉は逃したものの、狙い目の完成体と剣、虚空歩き、フェッチは確保したので問題なし!さらに〈ウルザの物語〉がまた出てきて、しかも1枚はFoilという…!ここまで来たならアーティファクトデッキ組んでみようかしら。アンコモン以下は割愛しておりますが、そちらでも結構良い感じの引き(〈虹色の終焉〉の旧枠など)だったので何とか勝ち越しですね。うーん、開けてて楽しかったので追い箱も…(

 


f:id:mirase:20210621211911j:image

さて…最後はこちら。上振れすればホームラン、下振れすれば悲惨のコレクターブースター。1つ確保したのでいざ開封


f:id:mirase:20210621211931j:image

おー、うーん…?欲しかった〈滅ぼし〉の旧枠エッチングが出たのでかなり嬉しいところですが、単価で見るならちょっとだけ下振れ?日本語版パックが上振れだったので揺り戻しかもしれませんね。うーむ、これを追いかけるのはいささか無謀かしら。

 

モダンホライゾン2はいいぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.