みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ラバストが可愛すぎるんだ

今日も名古屋で開催されていたMTGのプレイヤーズコンベンションを配信で観戦。パイオニアフォーマットでのテーブルトップの熱い戦いが繰り広げられてて最後まで楽しく観ておりました。優勝したのはラクドスミッドレンジでしたが、土地事故以外は殆ど隙が無い構成ですごいですね…というか寓話がヤバすぎるんですよアレ。赤いデッキならどのフォーマットでもほぼ確実に入ってるアドの塊。エンチャントとクリーチャーを同時に対処できるカードが来るまではまだまだ猛威をふるいそうですね。

 

配信外で行われていたサイドイベントも大変盛り上がったそうで羨ましい。次は3月頭に横浜で開催されるそうで、実は横浜ならギリギリ日帰りでも遊べそうな距離なんだよなぁと。当日がどういう情勢になっているかまだわかりませんけど、遊びに行く計画は立てておいてもいいかもしれません。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20221126213339j:image

昨日チラ見せしておりましたが、予約していた魔女の旅々のラバストコレクションが届きました!デザインのあまりの可愛さに即日予約していて到着が待ち遠しかったこのラバスト、当然のように保管用の分も買っております。

 

f:id:mirase:20221126213352j:image

f:id:mirase:20221126213439j:image

f:id:mirase:20221126213507j:image

boxを開封するとこんな感じ。箱のデザインからしてもう可愛いんだ。収録ラインナップはご覧の通り、イレイナさん・フラン先生・サヤさん・シーラさん・エステルさん・ヴィクトリカ(イレイナママ)・アムネシア・短髪イレイナさんの全8種。基本的にはこういうboxセット系は1使えば全種類揃うようになっているはずですが、「全種類揃わない可能性もあります」との注意書きがちょっと怖い。被りに定評のあるわたくしなのでやらかす可能性が拭い切れません。

 

f:id:mirase:20221126213521j:image

…まぁ結果としてはちゃんと全種類揃いましたので一安心です。いやもう可愛い何度でも言いますけど可愛い何個でも欲しい。これぜひとも第2弾第3弾と続けてほしいですね。ほうきさんはよ。

 

 

f:id:mirase:20221126215844j:image

そして同日に届いたカードサプライたち。ユキノビジンだいすきおにいさんになってますね。ストレージボックスはもう1個買っても良かったかもしれないです。地元のお店に残っていれば買っちゃいましょうそうしましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.