みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

CosmoStar Land 1日目


f:id:mirase:20211225182226j:image

本日より開催のシンデレラガールズ10周年記念ライブツアー「CosmoStar Land」に参加された皆様、大変お疲れ様でした!本来は9月に実施するはずだったライブが延期になってのリベンジとなりましたが、ちょうどクリスマスに被ったということもありむしろ華やかに彩られたのではないかなぁと。ステージにもクリスマスツリーが飾られてました。今回はコスモスター、つまり宇宙・銀河がテーマになっているライブで、開幕の星環世界、それに続いた無重力シャトルと、それを連想させるようなセトリとなってましたね。衣装ももちろんアド・アストラ。

 

これまでのライブと同様久しぶりのソロ曲も交えつつ、全体通してクールな曲が多かった印象でした。福岡公演で歌えなかった悔しさを取り返した「花のことば」、アタポン→ネイブル→オレサファの黄金コンボ、最終盤のクール楽曲連打などとても見所の多い内容で楽しかったです。アンコール前に流れる10周年まとめPVも、先日のCelebration Landのものが盛り込まれていたりと進化してました。明日も楽しみです。サイキックするぞーボボボンバーするぞー期待してますよ!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211225225921j:image

f:id:mirase:20211225225929j:image

クリスマスはどこもイベントがあったりしてますが、シャニマスもガシャがありました。引かないのはもったいないので余っていた有償石で両方ガチャガチャ。SSR5倍はだめだったものの、クリスマス限定は樹里とふゆで新規が来たので大満足でした。もちろんどちらも限定!ありがたや。

 


f:id:mirase:20211225182201j:image

f:id:mirase:20211225182215j:image

こないだお迎えしたてのひら小糸のTrueEndも達成しておきました。ユニットで活動しつつもイマイチ他の3人と比べて認知度が低いと感じる小糸に対して、得意分野でアピールするためにクイズ番組に出ることを薦めるという内容。結果的には思っていたほど大きな効果はでなかったかもしれませんが、それでもそのためにした努力は決して無駄じゃない。前向きに努力する小糸をとても頼もしく感じた一面でした。

 


f:id:mirase:20211225232134j:image

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.