みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぶらざぁうぉぉ

そういえば昨日モンハンサンブレイクのアプデが来てましたね。茶ナスとおさかな希少種かー。やらねばなー。

 

 

///////

 

 

衝撃的なエンドを迎えた「団結のドミナリア」に続くスタンダードの新たなセットとなる「兄弟戦争」の先行情報が今朝方公開されてました。あのウルザとミシュラの戦いを描いたセット、アーティファクトが中心となる内容になりそうなのは火を見るよりも明らかな感じがします。でも実はあの悪名高いウルザブロックはエンチャントテーマセットだったりするので、もしかしたらまたそんなことがあるかも?見逃し厳禁。

 

兄弟戦争の時代へのタイムスリップということで、登場するキャラクターもその時の人物が多数登場するようです。当時はまたマジックに触れてなかったですし、だいたいはEDHで名前などをよく見かける人ばかり。基本セットや統率者セットでよくある歴史のキャラクターの復活収録は個人的にワクワクしてます。で、当然ウルザとミシュラも登場。ウルザは2つのストーンと合わせることでPWに変身するメカニズムも備わっているようですね。忠誠度能力5つとか盛り過ぎでは???リメイクカードもいくつか収録されるようですし、今後のプレビューも楽しみです。

 

 

あ、私信ですがまたポチっとしました。もう後戻りはできないぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.