みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

あるーれん♪あるーれん♪


f:id:mirase:20221001172203j:image

(陽気なリズムで)あるーれんあるーれん♪先日の交流会で回して好感触だったアルーレンの実物化の第一歩として、まずはキーカードのアルーレンを買いました。さすがのお値段でしたが背に腹は代えられず。青系絶対許さないカーペットと横並び絶対許さないディード(〈破滅的な行為〉)もサイド用に購入。これからたくさんたくさん使ってあげましょう。これと一緒に他のデッキ用のシングルもちょい足し。ネクストレベルの実験を始めるぞー。

 

 

f:id:mirase:20221001172225j:image

巷で売り切れ続出の某海賊マンガのTCGを友人が入手できたらしいので遊んでみました。システムとしてはシャドバとデュエマを足したような感じ。マナに相当するカード(ドン!!)がコスト支払い以外にパンプに使えたり、相手ターンでも限定的な妨害ができるカードがあったりと、思ったよりも駆け引きの要素が多くて楽しかったです。キャラもの故供給が足りてないとなかなか集めるのが難しいですが、落ち着いたら私も買ってみてもいいかしら。なお原作は白ひげ辺りまでしか読んでおらずそれ以降のは断片的に見聞きした程度だったりします。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20221001172256j:image

f:id:mirase:20221001172304j:image

ん゛がわ゛ぃ゛ぃ゛

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.