みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ニューカペナの街角バンドルチャレンジ


f:id:mirase:20220429195402j:image

昨日から全国の対応ゲーセンにプライズ入荷されたチャイナドレスイレイナさん。前回桜和装を取ったお店にも入っていたのでお迎えしてきました。お店の設定が思ったよりも緩めでサクッと取れた経験から今回も余裕だろう、と思ったのが運の尽き…友人バフがない私にゲーム筐体が牙を剥いてがっつり持ってかれました。さながら詐欺まがいの手口でお金を稼ぐどこかの誰かさんのように…しかしながら作中絶っっ対に見せないだろう大胆な衣装はホントすごいですね。そのうちメイドスタイルも出てきそうな予感。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220429195800j:image

一家になろう!ということで本日発売となりましたMTG新セット「ニューカペナの街角」を買ってきました。フルスポ段階から既にやばそうとの下馬評だったオブやんは予約段階でとんでもない値段がつけられる一方で、他のカードは意外と落ち着いているあたりなかなかに癖のある感じですね。まぁ私もオブやん当たれば嬉しいですが、まずは弧のトライオームと〈救出専門家〉あたりが出てくれれば嬉しいなぁという感じです。いざ。

 


f:id:mirase:20220429195814j:image

うぅぅーん?まぁ、まぁまぁ?パックを開封するときは下から捲ってレアリティを確認し、次に右下のかたちを見てからサッと捲るので、PWの忠誠度マークが出てきたときに一瞬ドキッとしましたね。このビビアンもコンボ要員として開拓が進められているらしいですし決して悪いわけではないですが。アンコモン以下もぼちぼち。魔除けがそこそこ出たのは良かった。さぁて出てこなかったカードはシングル買いするぞー。

 


f:id:mirase:20220429195842j:image

そういえばシャドバの紙の方も今日リリースだったので買ってきちゃいました。紙だとヴァンプとネクロが一緒なのが面白いなぁと思ってルナちゃんのを選択。別に真面目に遊ぶわけではないのですが、まぁ。シャドバは初期の頃遊んでましたけど慣れなくて辞めてしまいましたねぇ。面白そうなら続けるかも。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220429204708j:image

デレステは今日からライカニ。前回なんとかSSSを奪還したのでレベル1コ飛ばせて楽になりました。相変わらずレゾなどスコア最適化用アイドルがいないのでつま先まで伸ばしてギリギリ届くかどうかの攻略になりそうですが、まぁゆるりといきましょう。


f:id:mirase:20220429204717j:image

それよりも驚いたのはコレ!急に知らない人が話し始めたと思ったらももクロコラボだったんですね。まさかの本人登場案件。以前セクギルが楽曲カバーさせてもらいましたが、実はその前にもリアルライブの方でももクロさん(正確にはそのファンであるモノノフさん?)と繫がりがあるみたいで、その縁もあったのかもしれませんね。



f:id:mirase:20220429204805j:image

いつものルームアイテム追加もありますが、なんと今回は期間限定でルームにももクロが登場する豪華仕様。賑やかになりますね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.