みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

わるぷる

今日から明日にかけての夜は「ワルプルギスの夜」と呼ばれております。アニメやゲームだとそれにちなんだお話があったりしますよね。昨日某ジブリ映画を放送していたのはそういうこともあったのかしら?そういえば今日はやたらとカラスが鳴いてましたね…もしかして近くに魔女がいらっしゃったか。魔女の使い魔って猫とカラスのどちらが主流なんでしょうね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220430180919j:image

モバマスで実施のドリームユニット決定戦が始まりましたね。従来のログボに加えてイベント報酬と課金で投票券が貰えるので、前回よりさらに熾烈な戦いになりそうです。お気に入りのユニットの入賞目指して頑張ってください。


f:id:mirase:20220430180927j:image

で、第一弾のイベントはアイプロになります。これ結構時間取られるからちょっときついんですよね…ただポイントを稼ぐだけでもなかなか大変。しかも今回はラウンドランキングで投票券追加獲得があるものだからガチ勢はさらに大変なのでは…腱鞘炎との戦いだ!


f:id:mirase:20220430181009j:image

なおアイプロメンバーにふじともが入っております。最低限そこだけでもしっかり進めておかねば。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220430184645j:image

シャニマス4周年の企画として復活した運命の出会いガシャの期間が今日までだったので急いでぐるぐる。恒常の範囲ですがまだまだお迎えしていないカードがあるので新規を狙いたいところ…


f:id:mirase:20220430184708j:image

f:id:mirase:20220430184716j:image

ではありましたが、私が望んでいたのはただ一つ、夕音霧子。恒常ではこれだけ完凸できてなかったんですよね。新カードの多数のドロップにもぐっと堪えて回し続けてウン百回、ようやく来てくれましたね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.