みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「来た」わね


f:id:mirase:20210604210017j:image

デレマス10周年記念のダイドーコラボの一環でデレステではルームアイテムが、モバマスではぷち衣装が追加されてました。モバマスのブレの無さはむしろ好き。一部の場所ではフルラッピングの自販機もあるそうですね。私の職場にも広告がくっついている自販機があってうっかり素が出るところでした。人前では己の姿を見せてはならない、それが忍び…

 

 

///////

 

 

だいたい隔週の金曜日に更新されるポプマス動画で発表される新登場アイドルですが。今回はぁ、なんとぉ。

 

 


f:id:mirase:20210604210105j:image

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉきたぞきたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!まさかいっぺんに2人もウチの子が来るとは思わなかった。これで朋花も来れば第一ユニットが完成するんです運営さんお早めにお願いしますね。

 


f:id:mirase:20210604210204j:image

公式サイトにもしっかり追加されました。まゆ衣装はいつもの赤を基調にしたふんわりレース。黒のリボン、白のレース、赤白のラインと、全体的にムースケーキを連想させるような印象ですね。あま~い。ちなみにポプマスのPはどこのPなんでしょうね…

 


f:id:mirase:20210604210212j:image

霧子衣装はこちら。シャニマス本家の「琴・禽・空・華」と「白・白・白・祈」をベースにしたような青の衣装が大変可愛らしい。トレードマークの包帯やガーゼは私服と共通衣装のほうで見られます。すごくお人形さんみたいぬいぐるみで欲しい。

 

一応ウチの子をお迎え(スカウト)するためのジュエルはしっかり確保して余りあるほどですが、さすがに衣装が欲しいので回そうかしら…6月なのでおそらく誕生日ガシャに晶葉が入ることも確定してますし、大量消費の日が見えてきたかも。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.