みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

クリスマス霧子

チュウニズムの稼働開始とともに始まってかれこれ6年以上も活動が続けられているガールズバンド「イロドリミドリ」ですが、先日告知されていたショートアニメが年明けから始まるそうな。ゲームの世界から飛び出して中の人によるリアルライブも定期的に実施されていて、ついにアニメ化まで来ましたかぁ。いや、一応アニメっぽいことはこれまでもPVなどでやっていたはずですが、ぐりぐりと動くのはようやく?イントロダクションを見る限りでは発足の頃のお話からのようで、まだ月鈴姉妹は出てこない最初期5人のところからっぽいですね。中の人事情だったり己の体調だったり色々あって2ndシーズン以降はコンテンツから距離を置いてしまってましたが、これを機にまた追っかけてみようかしら。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211213205757j:image

急に昨日ガシャ更新告知が来て不意打ちでした。霧子の別衣装がポプマスに実装されるそうですね。いやまぁ2周目の実装よりもできるだけ早く新規実装を進めてもらいたいなぁと常々ポプマスさんに対して思っているところではありますけれども…とはいえ来てしまったものは全力で応えないと。ということで。

 


f:id:mirase:20211213205806j:image

てやー。


f:id:mirase:20211213205815j:image

とりゃー。


f:id:mirase:20211213205822j:image

よいしょー。ひとまず霧子さえお迎え出来ればと思っていましたが、まつり姫と咲ちゃんさんも一緒に来てくれたので大勝利です。いやめんこいですなぁ。赤と白がメインなのでまゆとも合いますねコレ。

 


f:id:mirase:20211213205859j:image

イベントでも今回の三人がメインとなっておりまして、そうなると普段よりちょっとやる気も上がってくるというもの。ちょうどまつり姫を入れているユニットもあったのでボーナス付与でがんがん突っ走ってます。スキルもお試しでどんどん使ってますが、今回の霧子のスキルが結構ぶっ壊れてるのでは?と個人的に思ってます。ルールブレイカー。