みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

キングの応援!

今月のお仕事も今日で終わりで、明日から長期のお休みに入ります。やったぁ。やりたいことはそれなりにありますし有意義に使いましょうね。昨年までの規制が今年は無いので人出も増えそうですが、まぁ気を付けて過ごすだけ。皆さんもご安全に。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20220428211446j:image

今日はキングヘイローさんのお誕生日だそうです。キング!キング!ユキノ、カレンチャンさんに次いで結構好きな子だったりします。メイクラが来るまでは育成難易度がそこそこ高い印象でしたが、彼女の性格や育成コミュ含めて惹かれるところがあるんですよね。今日からの新イベントでもメインを張っていて応援団風の衣装を纏った新カードも登場したので、最低限の貯蓄を残しつつちょっと回してみようかなとやってみたところ…

 


f:id:mirase:20220428211456j:image

おっとぉ???

 

 


f:id:mirase:20220428211504j:image

キング!キング!まじですかやりました。初めて自力での理事長演出も来ました。うおー。最近育成ほったらかしにしててまだ初回を進めてない子もいるのでそろそろ復帰するかしら。

 


f:id:mirase:20220428211513j:image

ちなみにすり抜けでもう一人来ていて、ゴルシさんによく絡まれるジョーダンさんが。中の人があのサイキック美少女と同じとのことでちょいちょい頭の片隅でムムムンと聴こえてきます。そういえばちょうどゴルシウィークの始まりでしたね。これも何かの縁か。



///////

 

 

シャニマスの本日の更新で新シナリオ「S.T.E.P.(Shining To Evolving Performers)」が実装されました。先日の周年記念放送で告知されていたアレで、育成の回転率を重視したシナリオになってるそうです。オーディションも一応あるようですが、ステータスを判断基準として成否を判定する方式になっているらしく、ホントにサクサクと終わるんだとか。慣れてくればポチポチと10分程度で終わるとか早い。ノウハウを駆使して繰り返し育成することが重要になりそうですが、それよりもファン稼ぎがかなり荒れそうとの報告もあって怖いですね…いわゆる歌姫周回で獲得できるファン数をたった6分で完遂できるとかPカップ壊れちゃう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.