みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

レースレースレース!

頑張るのは美徳、なのかもしれませんけど、何の目的で頑張るかははっきりさせておかないと道筋を見失って辛くなってしまいます。迷ったら一度立ち止まるのもいいのかもしれません。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230512225455j:image

ウマ娘さんの新レースイベントが始まりましたね。遊び方はとても単純で、ただひたすら、ひたすらにマッチング相手としのぎを削るレースをして上位のリーグを目指すだけ。今のところマッチングに補正のようなものは無いようで、現在の自分のリーグの周辺のトレーナーさんとランダムに当たります。確認できる育成ランクもAからUF(UF!?)までバシバシ当たりますね。一応なんとか、このような感じで勝てております。

 

f:id:mirase:20230512225536j:image

繰り返しレースに出走してヒーローゲージを溜めると、次のレース限定でちょっと有利になるスキルが付与されるようです。発動タイミングは殆ど調整が利かないので、何レースかに1回バフを掛けられるなぁという気持ちでいるくらいがちょうどいいですね。アイテム消費はあまり気にする必要はないです。

 

f:id:mirase:20230512225550j:image

とりあえず手持ちのチケットを使えるだけ使ってリーグはシルバー3まで到達。成績としてはユキノがなかなかの勝率で頼もしいです。スコアも単純な加算式なので、このままうまく勝てればプラチナに届きそう、かも?

 

f:id:mirase:20230512225703j:image

左から〜

 

f:id:mirase:20230512225716j:image

右からも〜

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.