みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

30周年に向けての?

先日のマジック新セットの先行情報配信に続いて、今日はマジック30周年をお祝いする記念開幕配信が行われてました。ついこないだ25周年でいろいろやってた気もしますが、もう5年も経ってるんですね、はやいわ。30周年の歩みを示すようなプロモカードたちが配信で紹介されていたようです。それらのカードは今後のセットで入手できる方法があるのかな?

 

次セット「兄弟戦争」の先行公開でウルザが紹介されていたので、今回は弟のミシュラも登場してたようです。ウルザと違ってPWになる合体ではないのですが、合体元がどちらもそれなりの強さで、さらにそれらが合わさるととんでもないバケモノになってて結構ヤバそう。合体条件がかなり緩いのでスタンでブイブイ言わせそうです。団結のドミナリア時点で発表されていた「ドミナリア・リマスター」の収録カードもチラ見せがあったようです。

 

で、一番目を引いたのはやはり最後のアレでしょうか。30周年を飾る製品が発売されるようで、収録カードはLEB(ベータ版)のもの、つまりパワー9や〈Black Lotus〉やデュアランやブーンズなどなどが封入されているそうです。わぁお。なおあくまで記念のコレクションパックなので金枠仕様(トーナメント使用不可)とのこと。そして肝心のお値段は……

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20221004232005j:image

f:id:mirase:20221004232017j:image

のんびりと進めていた勧誘チャレンジも正式加入ラインまで到達しました。おいでませ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.