みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

だすかれ


f:id:mirase:20221207212052j:image

ちまちまと買っていたウマ娘のウェハースでようやくカレンチャンさんを引き当てましたカワイイカレンチャン!2つ買ってたもう片方からはスカーレットさんが出てちょっとした因縁?を感じたり。お二人は今は同じファームで仲良く草をはむはむしているそうです。ほほえま。

 

f:id:mirase:20221207212425j:image

以前出た弾での制服バージョンは既に手元にあるのでカレンチャンさんは揃ってますね。ユキノは#シチーガール入門だけなので他のカードも欲しいですね。わくわく。

 

 

///////

 

 

未明にドミナリア・リマスターの情報が公開されてましたね。ドミナリアを舞台にしたセットから選りすぐりの名カードが続々と再録されていて見ていて楽しいですね。ほぼすべてのカードが旧枠になっていたり、一部はボーダーレス版も用意されていたり、そして新しいアートになっているものも?お気に入りのデッキをアップデートするのにも役立ちそうです。ただこれの発売日の確定(1月13日だそうです)により、次のスタンセットである「ファイレクシア:完全なる統一」の発売日が1週遅れるそうな。カジュアルに遊ぶ勢にとってはまだ許せる()気もしますけど、プロツアーに参加される方にとってはかなりきっつい日程変更のようで…しっかりしてくださいホント。

 

 

///////

 

 

エルデンリングの本日のアップデートでPvP用の闘技場が追加されたとか。狭間の地に意味深な建物があったのは見かけていて入れないのかなぁと思っていたら、やっぱりそういうことでしたか。紹介PVを見ると、いつものタイマンや複数戦の他にも霊体を召喚してのバトルもできるようで面白そうですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.