みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ジャンプスタート2022パックチャレンジ

あまりにも寒うございますのでついにストーブ様にお出になっていただきました…休暇中は押し入れに鎮座しておりましたのでお身体を拭かせていただきまして、まずは慣らし運転をと電源投入。ほこりが焼ける臭いを感じながらだんだんと赤くなっていく電熱線、じわじわと暖かくなる様子に偉大さを感じつつあります。あったかぁ。

 


f:id:mirase:20221203221657j:image

f:id:mirase:20221203221710j:image

赤いといえば茜ちゃん。本日は茜ちゃんのお誕生日です。今日もたくさんたくさんお祝いしてもらってカワイイヤッター!

 

f:id:mirase:20221203221734j:image

で、誕生日記念セットは朋花と同じくガチャのほうにしました。なんだかんだ茜ちゃんもSSRが引けてないものが多々。いつの間にか実装されてた昇格演出にドキドキしながらも結果は全て手持ちのものでしたー。というかフォーカード2つってどういうことなの茜ちゃん??

 

f:id:mirase:20221203221818j:image

 

 

///////

 


f:id:mirase:20221203200331j:image

そんなこんなでストーブ様に一旦別れを告げつつ今日はお出掛け。運よく見つけたウマ娘の私服ラバストでカレンチャンさんをお迎えするのに結構持ってかれたのはここだけの話。でもカワイイカレンチャンなら仕方ないですね。あとはユキノがラインナップに加わることを期待しつつ。第5弾とか出てるようなのでそのうち来てそう。

 

f:id:mirase:20221203200345j:image

まじょたびラバストも追い購入してきました。シーラさんとエステルさんいらっしゃいませ。こないだのbox開封である程度ソートを認識したのでそれ通りに軽いサーチをかけたのですが、サヤさんはイレイナさんに付いていってしまったようですね?

 

f:id:mirase:20221203215309j:image

で、本番はここからです。昨日発売になったジャンプスタート2022、なんだかんだアニメ版アートのカードが人気らしく地元のお店でも売り切ればかりでしたが、運よくまだ在庫が残っているところがあったので買ってまいりました。本来は2つのパックを開けて合体させて遊ぶ即席セットではありますけど、気軽に遊ぶお友達が、あっ、このお話やめましょう悲しくなります。

 

f:id:mirase:20221203215722j:image

パックを開けるとこんな感じでさらにフィルムの包装がされたカードの束がございます。表面に書かれたテーマ名と色に沿ったカードがまとめられているという感じ。なお同じ名称でも中身は一部異なっているため、微妙に違ったゲーム性が発生しますね。

 

f:id:mirase:20221203215756j:image

んで、4パックの結果が「探偵」「猫」「焦熱」「ゴブリン」でした。封入されていたアニメ版カードはご覧の通りです。良し悪しはさておき、どのように合体してもそこそこにリミテッドができるようにうまく調整されているのかなという印象でした。この赤2つを足したら結構イイ感じ。ちなみにアニメ版カードのシングル価格ですが、一部はヤバいことになってますね…元のイラストの20倍は流石にアレ。

 

f:id:mirase:20221203220012j:image

それだけでは飽き足らず追加のパックも参上。モダホラはインカネサイクル&フェッチくじ、神河は〈放浪皇〉狙いですね。

 

f:id:mirase:20221203220349j:image

どどんと。旧枠ミスティが全部持っていってくれました!やったぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.