みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

四半世紀でゅえりすと

来週に控えたコンベンションに向かうための足(電車)を用意しました。都市部住まいではないので遠征にも多少の出費が掛かりますけど、「長距離を移動する」という遠征ならではのイベントが楽しめているので問題なし。お宿も既に確保してありますし、あとは当日のプランを考えておくだけです。お買い物リストは作っておりますけど、さすがに一気に買おうとするとしばらく食事がもやしになってしまいそうですのでちょっと自重気味に…でもまぁ他デュアラン(aluren用のアンシーかトロピ)かウィルはそろそろお迎えしようかしら?

 

 

///////

 

 

遊戯王OCGの25周年を記念したイベントが昨日今日と開催されていたようで、まぁ言うまでもなく大盛況だったようですね。展示企画の他にもアニメシリーズのライブありトークショーありで一日楽しめる内容だったそうで。数年だけですけど一応デュエリストの端くれでしたし行けばよかったかなぁ。んでそのイベントの中で公開されたらしいアニメ映像が特に好評だったそうで!ゲームやテーブルトップで馴染みのあるお気に入りのキャラ(モンスター)がカードイラスト再現込み(ゲーム中の「お約束」的なものも)でわちゃわちゃと動くというのはやはり感動モノですよね…私も霊使いが可愛く動いていたのが微笑ましかったです。

 

滅多に遊ばなくとも愛着があるキャラクターはいるということで細々とコレクションはしていこうかなぁと考えているOCG、とりあえず霊使いとウィッチクラフトと、あとは再復帰した際に組んだ霊獣だけでもちょっとレアリティ高めて幸福度上げていこうかしら…?最近新カードも出ていたような。最上級レアにさえ拘らなければ比較的価格を抑えられるのは助かりますね。プロモカードもちまちま集めておこうかなぁ…霊使いは人気どころだしなかなか大変そうですけども。あー、ドンキコラボ…?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.