みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「エルドラを呼んだっすか?」

支出管理のために社会人になってから欠かさず家計簿をつけているのですが、最近の記録を眺めていると無駄遣い?に見てとれるような出費があってちょっと考え物。定期的な貯金もしてますし大丈夫だとは思っているものの、それでも衝動買いが多いと溜められるお金も溜められなくなってしまうものです…今後はよりお財布の紐を固くして今後に備えておこうかなと。経済のために消費はしたいと思いつつも、いつなにがあるか分かりませんし。

 

 

f:id:mirase:20230130205850j:image

でも欲しいものは欲しいのです。しっかり管理できるなら大丈夫大丈夫…というわけで注文していたものが届いておりました。

 

f:id:mirase:20230130210104j:image

この特徴的なシルエットは…!?

 

 

f:id:mirase:20230130210116j:image

エルドラァ!かわいいぞエルドラぁ。ということでこつこつ集めておりましたエルドラのコレクションの回収です。DIVA舞台になってもちまちま登場しておりますし、お迎えは出来るだけ継続したいところ。私の住む地域でWIXOSSのシングルを取り扱っているお店が残念ながら消滅してしまったため、頼みの綱は遠出で別な店舗を覗いてみるか通販のみ。まぁ、便利な世の中ですよね。

 

f:id:mirase:20230130210129j:image

f:id:mirase:20230130210145j:image 

今回もお迎え出来てなかったプロモカード系を中心に、イラスト違いのパラレルも思い切って回収しました!えっとですね、結構お財布にダメージがですね…下の5枚だけでHPのデュアラン買えるんですよね…いやまぁそれくらいのことをする価値はあったので満足です。残りは最近のプロモと、まだ未回収のイラスト違いと、最後にして最大の壁である「???」。コンプリートまでもう少し。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230130210312j:image

本日より開催のウマ娘イベントはバレンタインのお話。ライアンさんめっちゃ乙女。今回は報酬カードがイイ感じの性能だったので頑張ってポイント稼がないと。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.