みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

なおお財布への負荷は考えないものとする

土日に張り切って遊んだせいか、明らかに疲労が溜まっている感。ダメですね早く寝ないといけませんね。趣味への全力投球も己の体と心の健康があってこそ。無理しすぎは良くありません。ウォルターも言っていたじゃないですか、「ゆっくり休め」と。

 

 

///////

 

 

わたし、気付いたんですよ。

 

 

強いカードは何枚あっても強い。

 

上限の4枚なら?さいつよ。ということで〈オークの弓使い〉ついに4枚体制です。やっちまった。なかなかお値段する一品ではありますが、少しお手頃に置いてあったのを見かけたので手を伸ばしてしまいました。序盤のアクションの択になりますし、瞬速で貴重なティムですし、なんだかんだ強いんですよね…集めてしまったからにはしっかりたっぷり使ってあげねば。

 


f:id:mirase:20230928124756j:image

そんなわけで本日はTCGのネタ。年末のWIXOSSの新弾に新装エルドラが登場するということで、ということはコレクションするべきカードが増えるというわけで、今のうちに手持ちを精査して不足していたものをまとめて買い集めました。WIXOSSのカードはFoil仕様になるとイラストがテキスト欄に飛び出すくらい大きく出るのが結構好きなのですが、それとは別にフレーバーテキストが変わったりするのである意味別のカードとも言えますね。つまり同じカードを2枚集める必要があるということで、それだけで意外と結構な枚数になったりします。バインダーもいっぱいだ。とりあえずこれでごく一部を除いて殆どが揃いましたよ。はい、ごく一部のアレを除いて、ですね…

 

 

 

 

 

f:id:mirase:20230928124737j:image

これがその一部だぁぁぁぁぁ!WIXOSSを遊んでいる方ならご存じかと思いますが、公式のカードリストには敢えて掲載されていないごく低確率でパックに封入されているシークレットのカード「???」をついにお迎えです。実物を始めて手に取りましたが、金の縁取りやクッション部の彫りなど通常には適用されない加工がされてて、いやぁすごいなぁこれ…各ルリグに必ず1枚、衣装替えバージョンなどあれば2枚以上存在するこのカード群、なかなか手を伸ばしにくいシロモノでしたけど…コレクターを目指すならどうしても手に入れておきたいものでしたので腹をくくりました。ちなみにエルドラの「???」はこれ以外にあと2種類、新弾でさらに1種類追加されることになりますね。え、シリアルナンバーカード?うっ………それは………

 

 

あ、それとですね…

 

 

f:id:mirase:20231001204353j:image

はい。ばいゆーだのべいゆーだのばいよーだのべいよーだの読み方がイマイチわかりにくい〈Bayou〉もこの度お迎えいたしました。こちらはとある縁でこのようなことになっているのですがそこは割愛。たいへん有難い限りです大切に使わせていただきます。これを投入するのはもちろんアルーレン。使用デュアランの一角を先ずは入手できたので、残すは〈Tropical Island〉と〈Underground Sea〉ですね…でもどちらも大きいんだよなぁ。そしてデュアランに手を出し始めた以上willはすぐにでも揃えられるという証拠になってしまってますので、こちらもそろそろ動き出しますか…アートどれにしようかなぁ。アライアンスも良いですけどマスターズも良い。せっかくなら拘りたい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.