みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Foilカードは別扱い


f:id:mirase:20230217213738j:image

つい先日コンビニでウマ娘さんコラボが始まっていたので、普段の食糧(パン)を買うついでにステッカーを貰ってきました。ついったーでもちょっと話題になっていた、もこもこ手袋のアヤベさんがかわいい。ゲーム中ではまだお迎えできてないんですよね…

 

f:id:mirase:20230217213924j:image

そして2周年カウントダウンのログインボーナスがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

///////

 

f:id:mirase:20230217213943j:image

先日購入した新弾でお迎え出来なかったエルドラを回収しました。できうる限りFoil仕様で集めておりますが、オンステージだけは通常版。まぁ仕方なし。いつか見つけましょう。それにしても可愛いなぁエルドラ。

 

f:id:mirase:20230217214008j:image

その他Foil格上げやパラレル格上げも回収。Foilしか持っていなかったものは通常版も回収。どうしてわざわざそんなことをするのかというと、Foil版・パラレル版のほうがイラストの大きさがより大きくなる、イラストの一部が変わる、ゴールド加工でより豪華になるという違いもあるのですが、地味にフレーバーテキストも変わったりするんですよね。WIXOSSはそういうところも細かく変えてきているので実質別カード。

 

f:id:mirase:20230217214137j:image

実際の一例。こちらの通常プロモと上位プロモでフレーバーテキストが異なっております。通常→Foilと繋がっている場合もあってさぁたいへん。頑張って集めましょ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.