みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おたからあつめ

ゆっくりの件、何とか解決には向かっているのでしょうかね。今回の件で商標権について色々知れた方も多いのではないでしょうか(私もそのうちの一人)。ご尽力いただいた関係の皆様は本当にお疲れ様です。皆で築いてきた文化は大切に共有したいものですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220523193946j:image

地域のお店で唯一WIXOSSのシングルを取り扱っている(と思われる)お店でついに取り扱い終了のお知らせが出てしまったので、先日は格安セールで入手できる間にと思ってストレージを漁ってました。やはり探してみると意外とお宝が眠っていたようで、エルドラ関係の未入手のカードが見つかってホクホクです。でもあの時のレベル1はまだ見つからず…うーむ。

 

f:id:mirase:20220523193925j:image

別件で通販で注文していたのも届きました。青黒関係、しかも意識的に墓地に送り込める、というわけでなんのデッキを組もうとしているのかはバレそうですが。週末にある交流会はこれで行きます。回るかなー。

 

f:id:mirase:20220522235111j:image

本日のFoilのコーナー。英語版を探していた2枚をようやくお迎えしました。クール度合いが上がりますね。フルFoilへの道は続く。今更気がつきましたが、Foilに差し替えることを続けていくと同じデッキが2つ出来上がるんですね。わぁお。

 

f:id:mirase:20220522235128j:image

そして買っちった枠。〈神無き祭殿/Godless Shrine〉のギルドパクト版のFoil、ついに手に入れました…!おおぉ、びゅーてぃふぉー…!ギルド門侵犯版もいずれは欲しいですね。さすがに高価すぎてデッキに入れるのがはばかられます。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220523194032j:image

復刻の蒸機公演も日曜日から後半戦でした。ステージはまとめて進められるのでラウンド切り替わりで一気に埋めてしまってます。何度見ても心震える物語だなぁ…現在順位は3ケタ、このまま1枚取りしてしまいます。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.