みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:新カードはまだ

寒さか乾燥か、手のひび割れがもう始まっただと…!?ぐぐっと指を伸ばすと裂けてしまったところが痛いです。今年はちょっと早いかも。クリームとかで対策しましょ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20231119225752j:image

本日は定例のMTG交流会。今回もお食事を合間に楽しみながらまったりのんびりとした雰囲気で紙マジックを楽しみました。新セットのカードはあまり試せてないので次の機会までには何かしらチューニングしたものをお見せしたいところです。構築がちょっと凝り固まってしまった感もあるので、一度思い切った改造をしてみたいですね(毎度言ってる)。固定概念にとらわれずに新しい風を吹き込もう。気付きをフィードバックせねば。

 

そんな中のモダンぷち大会は1-2の耐え。尖ったデッキにはじりじり押し込まれてしまうよくある展開でした。強力な対策カードを盛り込めば多少は改善できるとはいえ、現状ただそれだけなんですよね。もう少し勝ちに繋げられる何かを施したいなぁ。621、次回までの宿題だ。

 

 

f:id:mirase:20231119233032j:image

追加で買ったセトブも含めて、こちらの結果はまた後日ご報告です。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.