みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

イクサラン:失われし洞窟バンドルチャレンジ+α

週を追うごとに寒さのレベルが上がっていってるような気がします。今日は風が強かった…今週末はさらに全国的に寒くなるそうですね。35℃以上の真夏があったかと思ったら今度は一桁台まで下がってなお下がりそうな冬とか、寒暖差が激しすぎるんだよなぁ。自重して?

 

 

///////

 

 

さてさて購入から遅くなってしまいましたがバンドル開封の結果をば。ティガレックスや再録たまくつがシングル価格帯としては大きいですが、神サイクルや恐竜、クイントリウスくんなど注目度の高いカードは多々。アンコモン以下でも面白そうなカードはありますし、ジュラシック・ワールドとのコラボカードも楽しみです。

 

f:id:mirase:20231120193236j:image

開封結果がこちら。神話はマイコニドの王と悪さしそうな置物でした。他にも強烈なマナレシオの恐竜くん、吸血鬼テーマに即採用されそうな人、〈議会の評決〉よろしくな青の海賊などなかなかイイ感じの引きでしたね。〈クチルの側衛〉は魔除けサイクルのような柔軟性のある能力で面白そうです。白を含んだフラッシュデッキとか組んでみたいかも。ジュラシック・ワールドのカードも出てきましたね。サメだー!

 

f:id:mirase:20231120193345j:image

続けてコレブ。狙いはもちろんアレですよアレ、EDHにおいて喉から手が出るほど欲しいマナクリプト!SNSを見る限りだと意外と出ているな?という印象でしたのできっと私も引けるはずです。迷えば敗れる。いくぞいくぞうおぉぉぉぉぉぉぉ

 

f:id:mirase:20231120193358j:image

おおおおおおおぉぉぉぉぉ、おぅ…そっかぁ…めっちゃかわいいノームが出たのでヨシとしましょう!

 

f:id:mirase:20231120193427j:image

f:id:mirase:20231120193652j:image

追加で買っていたセトブ5×2パックもこんな感じでした。こっちは結構上振れしてますね!ヴィトはここでも出てくるかぁ。アイアムアーキバスとか言いたげな白の神様はトークンマシマシマシで楽しくなれそう。割愛しておりますがコモンアンコモンも優秀なものがいくつかありましたし、ここから12月のイベントに向けてのスタンデッキを組んでみても面白いかもしれませんね。

 


f:id:mirase:20231120211122j:imagef:id:mirase:20231120211107j:image

発売に合わせて注文していたカードも届きました。イクサランの吸血鬼は白黒カラーなので必然的にコレクションするものも増えますね。モブが意外と少なかった。そしてパイオニアEDH用の不足カードも仕入れましたよ。これでオヴィカちゃんデッキが完成します!回すのが楽しみだぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.