みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

12+10パックあれば組めるらしい

過去に放送されていたアニメを一気見するのに最近ハマっております。原作を読んだことがあると懐かしさも含めてなお楽しめてよいですね。配信サイトなどでも手軽に見ることはできるのですが、DVDなどをレンタルしてのほうが安かったり。まぁラインナップに無かったら大人しく配信を探します。この機会にちょっと興味のあった作品を観たりしてみようかな。

 

 

///////

 

 

webマンガに倣ってというわけでもないですが、深夜に近い時間帯で静かに好きな音楽やラジオや配信を聴きながらカードのスリーブを変えたりストレージ漁ったりバインダー眺めたりしてるときの高揚感って、あると思います。何なんですかねアレ。大人のカードゲーマーの嗜みってやつなんですかね?ふふふ。

 

 

f:id:mirase:20230918185134j:image

そんなことをしつつデッキ構築に勤しんでました。先日ご友人!とリミテッドで遊んだ際のカードとキャンペーン用に買ったセトブの中身を組み合わせたらそれなりにデッキになりそうだったので、ひとまず3つほど拵えてみました。役割トークン(オーラ)を自軍に貼って強化して叩く緑白と、バウンスなどで時間稼ぎをして投石機で20点分石を投げる青赤と、除去とネズミと協約を駆使して殴る赤黒です。まとまった枚数集まっているので40枚ではなく60枚に仕上げました。さすがに純構築レベルとまでは行きませんけど、ある程度コンセプトを持ったデッキとして遊ぶのであれば十分すぎる出来になったかなぁと。次はこれを持ち込んで遊んでみよう。あわよくばフェアリーデッキとか用意したいのですけどね。

 

そろそろ交流会用の新デッキを作らねば…なんもまとまってない。うーむ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.