みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

たまくつくるか

今日は朝から日が顔をあまり見せなかった影響かとても涼しく、室温計で27℃を割るという驚きの気温になってました。涼しい通り越してちょっと肌寒い。ホントこれくらいがここ数年前のことだったのですから、どれだけ一気に暑くなったのかが…来年は手加減してくださいな。

 

 

///////

 

 

アメリカはラスベガスにて開催されているMTGの世界選手権に合わせて、次回セットとなるイクサラン再訪やラヴニカリマスターなどの情報が公開されたようです。毎度のことながらセット発売から次の情報が出てくるのが早くて気持ちが追い付かないですね。特殊セットが合間に挟まっているからそう感じるのかも。

 

まずは再訪する「イクサラン:失われし洞窟」のファーストルックですが、内なる太陽、先住民、引き続き登場する恐竜、そして灯を失った・あるいは新たに灯を得たPWの姿が見えますね。クイントリウスくんはここに来てるのか。絶対楽しんでそう。新しいカードもいくつか公開されてますが、ド派手なカードの中に〈魂の洞窟〉が含まれてますね?まさかのスタンセット再録とのことで、部族デッキフリークにはかなりの追い風になりそうですね。5Cが当たり前になるか?ストーリー続投組としてはガルタくんがめちゃくちゃ暴れそうなEtB能力を持っていますね…

 

また今回のボックストッパーは「宝の山」としてアーティファクトがテーマになっているようで、そこでも〈魔力の墓所〉とかいうとんでもないものが収録されていて驚き。そしてコラボカードとしてジュラシック・パークのものも披露されてますね。これはスタン使用可能なのかな?発売は年末12月の予定。

 

続いて年が明けて1月発売になるラヴニカリマスターですが、これまでのラヴニカ三部作から人気のカードが収録されるとあって注目が集まってますね。気になるのはもちろん10種のショックランド!リマスターではオリジナルのアートの新新枠に加えて、どうやらMOのアートらしいボーダーレス版も収録されるそうです。そしていつもの旧枠バージョンも。個人的には〈神無き祭殿〉は確実におさえておきたいところなので頑張らねば。旧枠仕様は他のカードにも適用されている上に、一部のカードはアニメスタイルにもなっているとか?収録リスト公開が楽しみです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.