みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:新デッキ感触良し

昨日は室温が27℃を下回って涼しいなぁと思っていたら、今日はそこからさらに下がって25℃台に。ここまで一気に下がると僅かに体調不良を心配するほどの肌寒さです。今日は一枚羽織って寝ようかしら。風邪をひいては悲しいので。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

そういえばまじょたびの「推しくじ」が本日最終日だったので駆け込みで10連分引いてみました。四季をモチーフにしたイラストでそれぞれ通常頭身とデフォルメバージョンあり。上位賞は狙わないにしてもタロットカード風しおりは四季揃ったらいいなぁと思ってましたけど、まさかの夏無し。うーむ、これは…追いガチャ、するか……???

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230924222418j:image

本日は月イチ恒例のMTG交流会。前回からの調整を少し怠ってしまったのを反省しつつ、今回もプチ大会やフリプで実戦経験を積むことができました。スイス3回戦で久々に勝ち越しすることができて嬉しさを感じるとともに、モダンの海はあまりにも広いなと実感したこの頃です。いやホントに全てのデッキにサイドボード含めて満遍なく対応するなんて難しいですね…〈名誉回復〉や瞬速持ちが欲しい場面があったりなぁ。ファッティを減らして低マナ域の脅威を増やしたのは良い微調整でした。

 

 

f:id:mirase:20230924222439j:image

プロキシで仮組みしたパイオニアの新デッキもフリプで試させていただきましたが、思いの外動かせて印象ヨシ。粗削りな部分は多くも想定の動きは出来てましたので、ここから調整を進めていきますか。ここからが難しく楽しいところだそ、頑張ろう。今回もまた初見さんがいらっしゃっててとても賑やかな会でした。いつもありがとうございます。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.