みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

置物ブリンク型にしてます

実を言うと、既に2023年もあと100日を切っております。マジか…

 

 

///////

 

 

昨日フリプで使ってみて感触の良かった新造の白黒コントロール、初めはエルドレインの森で登場した〈望み無き悪夢〉と〈がぶりんご飴〉を使ってみたいなぁという気持ちからのスタートでしたけど、ここまで気に入るとは思いませんでした。事前に注文していたパーツもようやく届きましたので、ここから本格的な調整です。まぁ調整とは言ってもベースはリストで上がっているもののマイナーチェンジですので、使用感から微調整を施す感じ。特にエンチャント、つまり置物であることを意識してこういったカードも採用しております。

 

f:id:mirase:20230925224119j:image

そう、ブリンク系のカードですね。定番の全体時間差ブリンクであるヨーリオンに加えて、テーロス還魂記の〈運命のちらつき〉もがっつり4枚投入。〈ケイヤの誓い〉などの他の対象もございますし、最悪相手のクリーチャーに撃って時間稼ぎにもなりますので、なにかしらの仕事はしてくれるでしょう。ヨーリオンは相棒にすることも考えましたけど、80枚か…一応頭の隅には入れておこうかしら。入賞リストにもブリンク系カードは採用されていて、そのオトモは〈ファイレクシアの肉体喰らい〉などの試作持ちクリーチャーが担っている様子。決め手は突破力かなぁ。困ったらお迎えも考えておきます。シェオル様は喉から手が出るほど欲しいけれど正直きつい

 

f:id:mirase:20230925224133j:image

サイドボードは基本的なもので、追加の除去にハンデスに墓地対策。まだ環境を精査できてないので要相談です。ちなみに墓地対策で白黒といえばこの2枚だと思いますが、リストでは〈安らかなる眠り〉のほうが採用されている様子。黒力線も速効性で優れておりますのでどちらが良いのかは悩ましいところ…どのみち重ね引きしてしまって困るのは同じですしね、うーむ。リストをあとでまとめてみよう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.