みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

早くまとめないと…

所用で出かけた山の方の場所で分蜂、いわゆる蜂の引っ越しと思われる様子に遭遇しました。新しい巣作りのための一時的な群れの移動とはいえ、ブンブン飛び回って群れているのはちょっとビックリしますね。しばらくその場から離れて戻ってきたら跡形もなく居なくなってました。春ですねぇ。そんな陽気だとちょこっとお昼寝したくなるもので、少し横になったらあっという間に1時間過ぎてました。コワイ…

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20230416220427j:image

 

mirase.hatenablog.jp

来週予定の交流会でまたパイオニアのプチ大会が開かれるとのことでちょっとずつ調整を進めているこの頃ですが、エルドラージ好きとしてはやはり1つくらいそのデッキを用意しておきたいなぁと考えております。パーツは買い足しているので後は組むだけ、とはいえどうもしっくりくる中身にならない…と絶賛迷走中です。環境メタというか地域メタとしてはラクドスミッド・青白コン・アブパル・白単人間・独創力・エニグマと普通に上位デッキを見かけているので、せめて何かしらの対抗手段を用意して構築したいところ。エルドラージの厚いボディでビートしていくことが基本になりますし、それをバックアップできるようにするとなると、黒か赤は必須になりそうかしら。うーむ。

 

 

f:id:mirase:20230416220556j:image

シチユキてぇてぇ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.